見出し画像

地域を明るくするリハビリテーション研修!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会相模原 鈴木です。

先日、地域で繋がりがあった訪問介護事業所から研修のご依頼を頂き「拘縮について」講話と実技を担当させてもらいました。

講義資料より
研修の様子
拘縮について伝達
筋緊張や接触について伝達

介護職員の皆様は普段ケアをする側なので、今回はケアされる側の視点を大切に、どうしたら安心して頂けるかを皆で話しながら有意義な時間を過ごす事が出来ました!

ご依頼を頂いた方から、
「思い悩んでたスタッフが腑に落ちたようだったので、依頼して本当に良かったです」とお言葉を頂き、とても嬉しい気持ちになりました☺︎

今回ご依頼を頂いた訪問介護事業所の皆様、サポートしてくれた団体メンバー、ありがとうございました!今後も地域を明るくしていけるよう行動していきたいと思います!


鈴木勇気の活動内容・プロフィールはコチラ▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?