見出し画像

変化する

以前、ものすごく変わりたいと思っていた。
変わるってどんな風になりたかったのか…
過去の私よ、答えられる?
無理…だな。苦笑


今、以前の様に変わりたいと思う事は無い。
何故なら変わるものだと分かっているから。


今日、「変化とは何か」をずっと考えていた。
そして思ったことは、『変化は成長』だという事。
成長に「葛藤」や何らかの「苦しみ」は付いてくる。
そしてその葛藤は、自分自身が『人生を生きている証』なのだと思った。

生きていても平坦な道だけを歩き、なんとなくつまらないな…と思っている人も多いのではないか。

「人生を生きる」とは自分自身を生き、「花を咲かせ、色とりどりの世界」を進んでいる事じゃないかな。


今言えるのは、
『変化とは人生を生きている証』であり、花を咲かせている事。


#魅力的な女性 #パートナーシップ #変化する #コミュニケーション #生きること



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?