見出し画像

最後の1枚の羽根

目の前の景色は一昨日、昨日と何ら変わりはない。
でも、目の前に映るものが、全て変わって見える。

あぁこういう事なんだ…

以前感じた時ともまた違う。
本当に全てが変化して見えているのだ。


昨晩、今までずっとパイルされて来たモノ達の上へ、最後の1羽が舞い降りたのだな…と思った。

1羽が載った後、積み上げてきたドミノが上から下へパタパタと静かに色が変わる様に自分の中で変化し、景色が変わって見える。


私がワタシである為に、つい昨晩話をするまでは海外に行かなければならないと思っていた。
しかし行くべき場所は違っていた。
行くべき場所はもっと近くにある。


娘とパートナーが今までより愛おしい。
感謝しかない。
もちろん私の周りにいる人達や家族にも感謝しかない。
大丈夫の言葉が、自分自身にも強く響く感じがする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?