見出し画像

人が集まってくる家

最近、どんどん家に人が来る様になった。
ソレも面白い経験をして来た人ばかり。
過去の経験を笑って話しているのだが、皆んなその時は大変だったり辛かったりしたはずが、今ではそれぞれにとって笑い話になっている。


つくづく感じていることなのだが、人が豊かさを運んで来てくれるのだな…という事。

こんな風に楽しい時間を度々過ごすことが出来るのは、関わる人との縁によるものであり、来てくれる人達と笑って過ごす時間そのものが『豊か』で『価値あるモノ』なのである。


人それぞれ何に価値を感じるのかは違う。
しかし笑って過ごす時間は、多くの人にとって幸せをもたらすはずだと思う。
『幸せ』とはこんな風にすごく身近にある。


面白いなぁ、ステキだなぁと思える人が集まって来るのは、整理し捨てたからこそ得た結果なのだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?