見出し画像

休みの日のNetflixタイム

今日は最近の休みの過ごし方について書いていきたいと思います♡

noteの時間を取ることももちろんなのですが、
今日はどうも書く気分じゃないなぁ〜みたいな時もあるわけで…

そんな日のジプ子はNetflixの沼に浸るという1日を過ごすことが多いです←

そして特に、最近はですね、、、
もっぱら洋画ラブコメにハマっておりますw

ガッツリ見るというよりは、流し見に近いのですが、そんな中で結構面白かった作品たちに出会えているので、今日はそちらを紹介させてください♡

アバウトタイム〜愛おしい時間について〜

こちらは、タイムトラベルができる男性のお話。
タイムトラベルできるのは過去だけであり、未来には行くことができないと言う設定の中、物語が進行していきます。

過去に戻り、自分の人生を少しずつ修正していた主人公ですが、、、
そのような生活をしている中で、本当に大切なものは何なのか模索し続ける…という、、、

奥が深く、人生観というか、時間の過ごし方や、何が自分にとって尊いのかについて考えさせられるような作品でした。

セットアップ〜ウソつきは恋のはじまり〜

つづいてはこちら。セットアップ。

ボスに振り回されるアシスタント2名が、ボスとボスとを恋人関係にしたら、ボスたちは恋愛モードになって自分たちの自由の時間が確保できるのではないか!?と言う展開で始まるストーリー。

これは結構ラストがまさかの展開で、いい裏切りがあり面白かったです。

これも、人間はどこに惹かれるのか。
運命の相手とは、どこでジャッジするのか。
などなど、考えさせられましたね〜♪(´ε` )

コメディタッチであり、気楽に見れる作品だったのでちょっとした時間つぶしにおすすめです♡

ラブ・ハード

こちらはクリスマスシーズンに起こる、
マッチングアプリでの恋愛物語。

今ではもう当たり前となった、マッチングアプリですが、実際にこんなことありそうだよねーというスリルがまた面白かったです。

そして、ヒロインちゃんが恋愛コラムのライターである設定なこともあり、文章を制作していく模様も描かれていて、個人的にそういった文系的なテイストが好きでした。

ラストは予想できてしまうような展開でしたが、
心温まる作品だったので、これも気楽に見れておすすめです。
結構満足感ありました♪


最近はこのようなラブコメにハマり、
コメディであっても、時に考えさせられるような文系的展開が私の好みなのかもしれませんw

noteを書きながら観たり、コーヒーを飲みながらゆっくりと画面に向き合ったり、さまざまですが、その適当にみる感じが自分の脳をリフレッシュさせられてる感じがして好きですね。

多いと映画3,4本、1日で観てしまいます笑

皆様はどんな過ごし方をされてますか?
良かったら教えてくださいね(^^)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?