見出し画像

ジプ子のプロフィール更新【固定版】

ジプ子ってどんな人よ?って思われる方はぜひこちらからお読みくださいませ〜♡

職場が変わるということで、プロフィールも更新することにしました☆
過去に載せていたものをベースに書き加えています٩(๑´3`๑)۶
でも過去のやつも一応〜載せておきます↓

まずはざっとこちらから↓

【ジプ子はこんな人生歩んできた!!!】
・1996年→爆誕(゚∀゚)オギャー

・幼稚園時代→バレエ教室にイヤイヤ泣きながら通う
・小学校時代→バレエって楽しいかも
・中高時代→私ってバレエじゃなくてミュージカルがやりたい!!☆
・高校生時代→宝塚受験のために過激ダイエットで過食症に。精神を病む
・大学受験気→いざ宝塚受験!!!がしかし落ちる(゚A゚;)
・大学時代①→バレエを専攻できる大学への進学を選択、なのに過激ダイエットによる過激リバウンドで、デブ状態。モチベも低い。
・大学時代②→バレエの女特有のドロドロ世界を味わうが、バレエの面白さに夢中になる。
・大学時代③→ご縁があり、“大人バレエクラス”レギュラーを受け持つ
・大学時代④→偉大なる先生方と出逢う(同時期にキャラクターダンスに目覚める)

・就活時①→舞台に立つ夢を諦めきれずオーディション受けまくりの日々
・就活時②→ディ◯ニーダンサー、◯ニバダンサー、劇団◯季、某各バレエ団を受け、落ちまくる(-ω☆)
・就活時③→最後の砦的ノリで受けたバレエウェア会社になんとか入社

・社会人初期→まだ舞台に立ちたくて年に2、3回ペースでダンサー業を並行
・社会人2年目→バレエ講師活動再開(のち1年担当して退任)
・社会人3年目→踊りたい気持ちは散々だが現実を突きつけられ、会社員として働くことを決意。しかし、どうすればもっとイキイキと自分らしい働き方ができるのかを模索する日々。教え(バレエ講師)もどこかで再開したいなとモヤモヤな思いを募らせる。
・社会人4年目突入→正社員になってから、大好きなバレエのジャンルに携われるも、今後の自分のキャリアビジョンにおいて疑問を抱き始める。
・社会人5年目→転職することを本格的に決意。転職活動中にご縁をいただいたエージェントと並走し始めてから、約3ヶ月の期間でIT関連の憧れのベンチャー企業からの内定を獲得。

※現在→バレエ業界からまさかの異業種へ転職。右も左もわからない中で、自分の世界(環境)を広げ、人脈、経験、市場価値すべてにおいて矢印を上に向ける準備を整え中….(内心めちゃ不安しかないwww)

ざっと時系列だとこんな感じですかね♪
性格はかなりサバサバタイプで、曲がったことが嫌い。周りからも姉さん的なキャラになってしまいがちなタイプ。すっごく負けず嫌い。
でも案外ガラスのハート(笑)←めんどw
服とかも可愛いものは全くきないタイプで、私服はほぼ無彩色。
無類のモノトーン好き。

落ちたけど宝塚歌劇は好き。しかし、モヤモヤ要素はやや多めwww
最近早く退団しちゃう人多すぎ…。

うさまる、リラックマ、カナヘイ好き。(最近ちいかわも….小声)
草餅、甘酒、納豆、豆腐、コーヒー、お酒(日本酒、ハイボール)、パスタ好き。

魚はあまり食べません。あっ。でもお寿司好き←(笑)(゚Д゚)ハイ?
そして私の踊りは、バレエよりもキャラクターダンス合ってるなと感じて来てます。なのでキャラクターダンス教えられるようになりたい願望はいつもある。といか、まず技術を磨いていきたい段階。
ってな感じでしょうか(゚∀゚)♡

あと、noteを始めた理由ってのも触れていきたいと思います(*´艸`*)♡

【noteを始めた理由と流れ・そして今思うこと】
何かを1から作ってみたかった&捌け口が欲しかった&バレエを自分なりに発信してみたかった….などといった想いが総じて毎日投稿をとりあえず始めてみた所、結構ハマる。
そして、自分としても文章を書くこと、文章を構成していくこと、正しく表現をする上で適切な言葉を選定していくことが好きだということに気づき始める。転職という選択肢を考えた中でライターとかにも興味をいだき始める。
後に、文章作成に携わることができる業界を軸に転職したいと思い始める。
少なからずnoteは私に書くことの自信を与えてくれた。書くことに慣れさせてくれた。そんな認識。
好き勝手にアウトプットできる場=ストレス発散
につながっているため、非常にありがたいコンテンツと感じている。

転職を意識する上でも、
“文章を書くのが好きです”を証明できるのは、やっぱり実績というか事実がないと弱いよねってことでnoteを始めた感じでもあるかな〜。
ただ好きって言えるよりも、ブログを過去に200記事くらい書いてて〜
みたいに言えたほうが説得力もありますしね(-д☆)

そんなこんなで、現在は自分の発展、成長のために新たな環境に足を踏み入れている最中でございます。
バレエ業界勤務からは離れますけれども、バレエを続けていくことには変わりないので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします〜♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?