見出し画像

罪悪感の薄いおつまみを選べばいい

結局、私、毎日晩酌してしまうのですが、、、
そういう同世代女子ってどれくらいいるんだろう…ってのが正直気になっていますwww(私の周りだと、家で毎日飲む子はほとんど聞かない気がします、、、)

決して太りにくい、そんなありがたすぎる体質ではないので、毎日飲むからには“モノ”を気にかけるようにしているのですが、、、
そうなるとやはり“ハイボール”が低カロリーで良いのではと、最近はそちらに落ち着いています。

そして、そんなお酒に欠かせないのがおつまみです。
できることなら思いっきりポテチとか、そういったものを摂取したいのですが、、、怖すぎて出来ないので、最近見つけた優良アイテムをご紹介していきたいと思います。

①池田屋さんの“生ハムのような鰹節 食べる削り節”

↑これは食べた時本当にびっくりしました。
噛めば噛むほど美味しい。燻製の香りが鼻から抜ける感じが、ほんとにお酒と合って最高。そして、低カロリーのため罪悪感も薄くいい事づくしです。

お酒好きな方に是非プレゼントしてあげてください(笑)

②㈱ジョッキさんの“ひとくちいかチップ”

もう会社名からしてお酒愛を感じましたwww
こちらもほんと、最寄りのスーパーに売られていたものをたまたま買ったという不意な出会いだったのですが、買って大正解!!!
リピ確な激ウマいかチップです。
歯ごたえがあるように2枚シートが重なっているのがポイントで、こちらもほんとに噛めば噛むほど美味しいという神的珍味。
めっちゃ咀嚼するので顎も筋トレ状態で小顔効果に期待できるのではと、淡い期待を寄せています(笑)

③natoriさんの“おやつするめ”

これは問答無用のパケ買いです(笑)
このゆるい猫ちゃん最高です。②よりも、いかのいい意味での臭さが香り立つ感じでした。
げそチップもミックスなので、食感を楽しめる点がGOODです(●´ϖ`●)

ここからはおまけ部門になりますが、、、
我らがご贔屓様のご愛飲されているとのことで衝動買いした

“TEACHER'S SERECT”


も我が家に仲間入りしています(笑)
燻製な感じの鼻に抜けるような香りが独特でしたが、慣れれば普通に美味しいです。でも飲み過ぎ要注意アイテムでした(´・ω・`)

そして次に

“ビアボール”


これはまだ発売されたばかり?で新しめなので、まだ飲まれていない方も多いのではないでしょうか?
ビールとウイスキーの原液的なものを炭酸と割って飲むモノなのですが、結構美味しくて好きでした。
味はほぼビールで、でも普通のビールよりも酔える。
そんなお味なので、ビールを思いっきり飲むよりはこちらのほうがコスパ的にも、アルコールパーセンテージ的にも満足できるのかな?と、、、思ったり。

さてさて。
色々と申し上げましたが、私は今は専ら↓

“トリスハイボール”

瓶だと飲みすぎて翌日に響きがちになるので、
できるだけ缶で量を管理するのが私には合っているみたいです(笑)
結局トリスが美味しい。そんな気がします。

皆様もよろしければおすすめの銘柄教えてくださいね♡
おつまみも教えてください☆★☆★

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?