見出し画像

noteさんの導きのまま改めて自己紹介してみる

今回も、春の連続投稿チャレンジということで、
PCをカタカタして行きたいと思います。

プロフィール投稿のみ、noteさんが書き方の道筋を提示してくださっていたので、
これに沿って書いてみるのもまたいいなと思い、
何回目だよ!って感じではありますが、
プロフィールについて書いていきたいと思います(笑)

1. 名前

ジプ子
…この名前について触れたことあったかな?って感じなので名前の由来をここで少し。

バレエのコラムということで、バレエにまつわるワードを入れたかったというのが第一としてありました。

でも、このサバサバした性格からして、
オーロラとか、ローズ、とか、リラとか、
そんな夢かわいい名前は合っていないなと思い、
悶々としていたところ…

バレエで私が最も大好きな踊りの、
"ジプシー"からこの名を取りましたwww

ジプシーのようにしぶとく、noteも続けてやるぞ!そんな思いも込められていたりします(*´ー`*)

2. SNSアカウント

ジプ子アカウントとしてちゃんと生きているのは、X(旧Twitter)になります。
あと、音声配信のstand.fmです⭐︎

Xで、noteを知ってくださる方もいたり、
stand.fm繋がりの方とメッセージでやりとりしたりなど、やっぱり短文のアウトプット空間は気軽にコミュニケーションが取れる点がとても良いです(*´꒳`*)

Xアカウント↓

stand.fmアカウント↓

3. 趣味、好きなこと

こちらは問答無用の"バレエ"にしておきます笑
大学もバレエの道に進み、かれこれ歴が24年目とかになりつつあるので、これに関してはずーーーっと続けられたらなと思っています♡

好きなことは何だろーんーってところで。

食べ物▶︎草餅、薬味、蕎麦、パスタ、、、
場所▶︎劇場
季節▶︎春
言葉▶︎初志貫徹
色▶︎白、黒、グレー
犬▶︎ダックスフンド
キャラクター▶︎うさまる、リラックマ、カナヘイ
酒▶︎ハイボール、日本酒

こんな感じでやってます(=´∀`)

4. 今の仕事、今取り組んでいること

この項目は、転職するのでふたつ書きます!
現職はバレエ関係のアパレル店で働いていて、
日々、大人とのコミュニケーションが欠かせないという環境下にいます。

そして今季春からは、晴れてIT企業へ転職となり、バレエは全く関係のない道の領域で頑張ることになります。

環境が変わるので、インプットとアウトプットの領域が広がり、noteの内容もどんどん変化していくのではないかと、内心ウキウキしたりしています(〃ω〃)

5. どんなnoteを書いているか・書きたいか

今は基本的に"バレエ"を軸にコンテンツを書くようにしています。

noteを始めた当初より、なかなかバレエの時間が取れていなかったりもするので、アウトプット領域はバレエに固執せず、最近はオールマイティーに書いていますね。

・バレエ
・心に響いたこと
・モヤっとしたこと

などなど、自身の心が動いたことをきっかけに記事作成をすることが多いですかね。



こんなところでしょうか♡
こうして項目ごとに書いていくのもまたいいですね。そして今回はnoteさんが提案されている書く手順に従って書いてみたので、
迷うことなく、スムーズに書けたような気がします。

一応既存の記事も載せておくので、
気になる方はぜひ見ていただけますと嬉しいです♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?