見出し画像

わたしの想い

元々は繊細さんで
人との距離感がわからなく人間関係で悩んだり
周りからの目を気にしすぎていたり
頭痛、首の疾患、めまい、生理痛などの
体調不調に悩まされていたり
結構いろんな悩みがあったのね🫣

そんな状況から変わりたい!と思い

・自分らしく過ごすとは?
・自分はどう在りたいのか?
・どう過ごしていきたいのか?
・そのために大切なことは?等々と考えるようになり

気になったことを学んだり
やりたいことにチャレンジしたりと

まず最初に出会ったのはヨガ🧘‍♀️
アーサナ(ポーズ)•解剖学や
身体の知識を学んでいくうちに
食べるものや
日常生活のことを考え始めるようになり
アーユルヴェーダを学び始め
ヨガ哲学や瞑想を学ぶことで
在り方や目に見えないもののことを深めたいと思い
チャクラ/レイキ/タロットなど
直感でビビッときたものだったり
興味があるものは学んできて

総括して学びを深めていき
自分の日常で試行錯誤しながら
落とし込んでいくことで
自分自身と向き合う大切さを知り

自分自身と向き合い
自分を知っていくことや
身体と心は密に繋がっていること
両面から整えていくことで
自然とセルフラブができたり
自分を受け入れることができたり
ありのままの自分を大切にできるようになり
毎日楽しく過ごせるようになっていったの☺️

今もトライandエラーやし学びの日々。
私の経験を踏まえて
心身の在り方やセルフケアを
ホリスティックな視点で伝えてます🗣️
今よりもっと自分らしく
心と身体が健康で
楽しく幸せに過ごせる輪を広げていきたい🤲✨

そんな想いで日々過ごしています🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?