103. サバサバしてる別れ

最近バングラで誰かと会うときに、「もしかしたら、これで最後なんかな」って思うことが増えました。オフィスの人だったらまだまだ会う機会は沢山あるだろうけど、普段なかなか会わない人とか、オフィスの外の人とか、社長さんの親戚の人とかだと、もう多分残りの2か月で会うことはないなあ、と。

でも、いつも最後、「また今度ね~~」っていうテンションでお別れするから「もう会えない」感があまりない。サバサバしたお別れで溢れています。

最後のオフィスの日とかどんな感じなんだろうなあ。寂しいのかな、とも思うけど、案外実感わかなくて「また今度ね」っていうサバサバしたお別れなのかもしれない。けど、その方が自然でいいし。私の目標は私がいなくても、現場の人だけで仕事やプロジェクトを動かせるようになることだから、「別に日本帰っても問題ないよ!!」って思われるくらいがいいな、とか、強がって独り言で言ってる自分がいます。うまいこと言えないけど、すっと自然とここから去りたい(笑)私がいなくなった後もオフィスの日常は続くし、そこに私がいないだけっていうそれだけで。

って今日お昼ご飯までは考えていたのですが。

今日のお昼後のミーティングをしているときに「今年度の大学受験が終わるまではいてよね??」って真剣な表情で言われました。その言葉は本当にうれしいけど、そんなこと言われたら寂しくなってしまうじゃないかい。

お願いだからサバサバしたお別れをさせてくれい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?