見出し画像

地域おこし協力隊

前回お話しした、YouTuberの件ですが、
先日、お野菜が先方に届いたんですが、
さっそく、どうやって食べたらいいか、
問い合わせがきました笑
絶対事故る!笑

そんなこんなで、
今日は、市の政策課に地域おこし協力隊の概要を聞きに行ってきました。
僕が今進めようとしている国の事業(オーガニックビレッジ宣言)に絡めながら、
有機農業に興味のある方へより多くリーチする為です。
現状、
僕の地域の地域おこし協力隊は、
ただの、
若者のための生活保護
みたいになってるので、
あくまで国の税金を使っているので、
もうちょっと、パリピのニートみたいな若者のためではなく、
もっと、しっかりと継続力のある、
町づくりのための、地域おこし協力隊に変えていきたいと思っています。

次回は、もう少し、
地域おこし協力隊の現状について掘り下げようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?