見出し画像

L'OCCITANEの基礎化粧品が手放せない|#私のベストコスメ

L'OCCITANEバカな私

#私のベストコスメ  は、L'OCCITANEです。
出産祝いに、男友達からL'OCCITANEのシャンプーやトリートメント、化粧落としなどの詰め合わせを頂いてから、どっぷりハマってしまい、
もうレーヌ会員(1年間に5万円以上の買い物をする上得意)も2~3年目。
一回の買い物で、3万超えとかザラ。
基礎化粧品、シャンプー、シャワージェル、ヘアケアなど
すべてL'OCCITANEです。

30歳過ぎまで、スキンケアせず。

実は、30歳過ぎまで化粧水もつけない女でした。
めんどくさがりなので、オールインワンの化粧品を買っても、
すぐに飽きてしまい、洗面台の戸棚に眠ったまま……。

しかし、私ももうアラフォー。
何もしないとマズいなと思い、いただいたシャンプー、コンディショナーが気に入ったので、それを買いがてら化粧水・美容液の偵察を。

とりあえずサッパリする化粧水を使ってみた

イモーテル プレシューズエッセンシャルフェイスウォーター
まったく何もしていなかったので、とりあえず使えるかを試すために、サッパリ系の化粧水を購入。

香りがいい
サッパリタイプを選んだため、重くならず、使いやすい

これなら、めんどくさがりの私でも、続けられそう!
と調子に乗って、美容液に手を出してみたのですが……。

イモーテル オーバーナイトリセットセラム(夜用美容液)
香りがいい。
というか、私はイモーテルが好きなんだよなって話 (笑。

<コルシカ産のオーガニックイモーテル>
イモーテルは、コルシカの王女ナウシカが、イモーテルの香油で英雄を癒したという神話が残るほど、神秘的な植物です。
  ・ロクシタンがイモーテルの持つ肌への効果を発見
  ・現地農家と契約。東京ドーム並みの広大な土地でオーガニックイモーテルを栽培
  ・生命力の高いイモーテルは自然由来でありながら、高い効果
  ・500品種の中でもスキンコンディショニング成分の含有率が高い「イタリクム」種を使用
                     (※ロクシタンHPより抜粋)

 30 mLで税込価格 8,910円。正直高い。
しかし、高いだけあるなという実感はあり。使用後すぐにお肌はモチモチ。

イモーテル オーバーナイトリセットアイセラム(目もと用美容液)
途中から登場したのですが、最初はバカにして、
「オーバーナイトリセットセラムがあれば足りるだろ」
と思い、
まあ、試しに1本だけ買ってやるかと思っていたら、全然違う!!
いつの間にか虜に……。

目元にハリが出てきて、若干スッピンの時に、
パッチリおめめになった気分(笑。

しかし、こちらも問題は価格。15mLで税込価格 8,360円……。
最悪、②も③も残りが少なく、給料日までまだ遠い……と思うときには、
②のオーバーナイトリセットセラムだけ買って、目の周りにも使用。

この3つの基礎化粧品だけは、もう手放せなく、1本ずつストックがないと
落ち着かない性格になってしまいました。

実際、吹き出物も減った

中学の時からニキビがひどく、中3~高3まで院長先生の診察は常に激混みの新宿の皮膚科に通っていたほど。

大人になってからも、生理前後は絶対に吹き出物が出る体質でしたが、
明らかに減りました。

本当に感謝している化粧品です。
化粧品一つでここまで人って変われるものなんだなぁ……。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?