見出し画像

カナダ旅行

去年の夏、まだコロナが流行っていた頃にカナダに行きました。カナディアンロッキー(バンフ)とバンクーバーがメインでした。

カナディアンロッキーの絶景にはとても感動しました。

レイクアグネス

そこでちょっとしたトラブルがありまして、、、

バンフ滞在2日目に喉に変な違和感を覚えたんです。
その時は気のせいだろうと思い込んだのですが、その翌日喉が痛くなりました。

今までの喉の痛みと違い、飲食物を飲み込んでも痛くないのですが、何もしてないと、喉が乾燥しだして、痛くなるという症状でした。
だから、水を飲んだりつばを飲み込んだりしてないと痛みました。

そして、その翌日、朝から高熱。薬を飲んで寝ていたら夕方には平熱に戻り、体力は回復しました。でも、まだ喉の痛みは残っていました。

翌日、バンクーバーに向かい、2日後の帰国時に必要な陰性証明書をゲットするためにPCR検査を受けたのですが、陽性反応のメールが、、、

そこからが大変で、航空券のキャンセル、保険会社への連絡、バンクーバーに住んでいる知人に連絡、日本にいる家族に連絡、大使館に連絡と、やることがたくさん。

その知人が家に招いてくれたので、プラスのホテル代はかからず。

ただ、コロナの怖いところは隔離期間を終えて再検査しても陰性反応が出るとは限らないこと。
自分も隔離期間が終わっても陽性反応がでたので、回復証明書を大使館の方に発行してもらいました。

そして、何とか帰国できました。

それにしてもどこで感染したんですかね。
出国前の3日間は外に出ず、向こうに着いてからもマスクはしっかりしていたのに。
コロナの恐ろしさを知った旅行となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?