見出し画像

もしも、私がRPGのキャラクターだったら 〜自己紹介〜

はじめまして、雪よもぎと申します。

私は自然豊かな山の麓にある小さな町で生まれました。

職業は魔法使いです。得意魔法は氷雪系です。残念ながら、あんまり強くないです。

生まれ故郷は寒い地方でしたので、中途半端な氷雪系の魔法は好まれませんでした。「ただ魔法が使えるだけじゃだめなのよ」と、遠回しに役立たずだと言われて育ちました。炎属性ならよかったのに......。

仕方がないので、温暖な気候の王都周辺で雑用のような仕事をしています。

雇い主は優秀な魔法使いですが、性格に難があり、私は毎日いやいや仕事をしています。つらい。もう何人も精神を病んで仕事を辞めています。

そんなポンコツ魔法使いの私ですが、最近一冊の魔導書を手に入れました。

この本【note】に日記を書けば書くほど、幸運が訪れるそうです。

幸運? なんと曖昧な・・・・・・

そう思いましたが、私はこの魔導書に日記を書いていくことにしました。

さて、魔法使い雪よもぎは幸せになれるのでしょうか?

つづく(かもしれない)



******

完全にnoteで遊んでますね、自分(笑)

みなさん、よろしくお願いします。


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?