見出し画像

ここ最近の趣味:VCR GTA5と中華風小説の話。

こんにちは。
雪よもぎです。

最近の趣味について書きます。

最近は、VCR GTA5 の実況を主に渋谷ハルさん視点で見るのにハマっていました。リアルタイムというより、アーカイブ勢です。
普段は渋谷ハルさんの配信を見ることは少ないのですが、なんとなく見たら面白かったので見ています。
まだ、day2途中と最終日しか見ていないのですが、ゆっくり楽しく見ようと思います。

ちなみに、GTAの配信を見ているのにはもう一つ理由がありまして。
今期の夏アニメにほとんど興味がなくて暇だというのもあります。

秋アニメはいくつか楽しみにしている作品があるので、今は他のことを楽しみたいです。

映像関係以外では、ここ数ヶ月はずっと石田リンネ先生の『茉莉花官吏伝』というシリーズを追っていました。小説原作ですが、漫画もあります。私は漫画から入って、小説を読むようになりました。巻数が多いので図書館で借りていましたが、人気すぎて借りられなかったので途中から買いつつ読みました。
『茉莉花官吏伝』が読み終わったので、今は同じ世界観の『十三歳の誕生日、皇后になりました』シリーズを読んでいます。こちらはとってもかわいい主人公で元気をもらえます。

どちらのシリーズもイラスト的に恋愛要素強めに見えますが、謎解きや仕事(外交)の話の方が多い気がします。とくに『茉莉花官吏伝』の方は、読んでいて仕事を頑張ろうという気持ちになりました。
もちろん、恋愛部分も楽しい作品です。

また、図書館に『後宮の烏』シリーズもあったので、次はこちらを読みたいと思っています。アニメを見た後、読みたいなと思っていたのです。
アニメだけだと、ターチャ…ってどういう意味?というような疑問がどうしても出てきてしまうので。

私は中華風作品が好きです。
中華風で有名な作品は『十二国記』や『薬屋のひとりごと』ですね。
私もこの二つの作品は好きです。


最近の私の趣味はこんな感じです。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?