見出し画像

魔法使いに憧れて

こんにちは。雪よもぎです。

昨日書いた自己紹介を読んでくださった方、ありがとうございます。

プロフィールや自己紹介で触れている通り、私は魔法使いに憧れています。

保育園時代は「おジャ魔女どれみ」が、小学生の頃は「シュガシュガルーン」や「ハリーポッター」が流行っていました。最近は「魔法使いの嫁」や「オーバーロード」、「転生したらスライムだった件」、「魔法使いの約束」などなど、小さい頃から現在まで魔法ものの作品が大好きです。

突然ですが、皆さんRPGゲームはお好きですか?

RPGゲームがよくわからない方は「ソードアート・オンライン」を見てくださいね。私がゲームに興味を持つきっかけになったアニメです。原作小説も面白いですよ。ただ、タイトルにある通り魔法よりも剣がメインですが。

実際のゲームで遊ぶなら、「アナザーエデン」がおすすめです。魔法使いやそれ以外でも魅力的なキャラクターが多く、無料でも楽しめる充実した内容になっています。

実際に遊んだことはないのですが、有料ゲームなら「ドラゴンクエスト」が有名ですね。実況を見て面白そうだなと思いました。いつか遊んでみたいです。

え、結局何の話がしたいのか?

ただ魔法やRPG関連で好きな作品を紹介したかった。それだけです。

オチはありません。ごめんなさい。

最後に、アニメで魔法ものを見る時は魔法陣に注目です。美しい大きな魔法陣を見ると「魔法使い最高!」って思いますよ。



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?