見出し画像

世界一周🌏女2人旅の記録 1カ国目 香港🇭🇰

世界一周の旅から帰ってきて、もう5年経とうとしている。。。


時が経つのは早いなぁ〜。特に日本で生活しているとそう思うのは私だけ?
常に沢山の情報が飛び交い、
頭の中は常に仕事、しないといけないこと、将来のこと、
何かしら考えて、これの後はアレやらないと!
時間あるときには、家事して、仕事して、
ウクレレの練習して、、、って。



1日24時間じゃ足らないよぉ〜!!!!!

って思う事、みんな一度や二度と、ありましたよね?笑 今現在そうって言う人もいるはず。笑


そんな中で生きてて、社会人も4年経験してから旅に出たもんだから、自由な時間があると
最初はソワソワしてしまってた。笑


でも、ずーっとそんな中で、常に何かに追われたり、心や身体が休まらない日々を過ごしてたら自分の生きてる意味や、自分の働く意味、楽しみってなんだ?ってなる人は少なくないと思う。(私はその1人でした。笑)


旅の最初の国になった香港🇭🇰は、
トランジットで行くことになったけど
時間ができた為、一泊だけ滞在◎


とりあえず高層の建物が沢山で
すごい人、人、人!!!!

室外機が沢山窓の外に付けられてるから、
街中の建物の下をあるいてると
水がポタポタ落ちてくる。笑


とりあえずBooking.comで前もって予約した安宿へ。。。


着いたらエレベーターも、今すぐ止まりそうな状況。今にも柵から飛び出てきそうな大きい犬がワンワン吠える横を通り抜け、“香港ようこそ”と言ってくれていたのか、日本ではなかなか体験できない感じだった。笑



安宿のため、部屋はベッド一台でほぼスペース埋まる勢い。洗面所は、入って顔洗おうとお辞儀したらお尻が後ろの壁に当たって
45°くらいしか前にかがめない。
そんな素敵なお宿で、初夜から2人で仲良く寝ました。笑



なんだか初日から、日本の当たり前がそうではないという出来事に沢山遭遇し、
旅の相棒とワクワクしたのを覚えている。



カナダにワーホリ行く時は1人で知らないところに行く不安が大きかったけど、
バックパッカーの旅へ行く時は、
ワクワクしかなかったなぁ〜!!
遂に色んなところに行けるのかって!




世界一周をするって決めて、
家族や友達にすごく心配されることもあったけど、行きたくても行けないって思う人も中にはいて、、、


そう思うと “行きたい” を、“行く!!” と決めて、現実に叶えることができたことは
人生の自分のバケットリストをまた一つ達成できたことだったので、
それだけでも嬉しかったなぁ〜!




自分の人生、自分の選択の繰り返し。



環境や人や何かのせいにすることなく、
まずは自分のしたいこと、行きたいとこを
リスト化して、目で見える形にする◎
そして、小さいことからでも
一つ一つ生きてるうちに、
そのバケットリストにチェックができると
日々の生活にワクワクが増えると思います♫


私は書いて、チェックして、減ったと思ったらまた増える一方ですが、
やりたい事が沢山あるのは
幸せなことですよね♫



いつも自由に書いてますが、最後までお読みいただきありがとうございました!

いいねや、コメント、フォローしてもらうとすごく喜びます!笑

なかなか更新できてませんが、書きたいことは沢山あるのでまた少しずつ更新していけたらなと思います♫


Thank you.


Yuki