見出し画像

11月の読書記録

11月に読んだ本の記録です。

画像1

うち3冊は、noteで読書感想文を書きました。

1.スノーピーク「好きなことだけ!」を仕事にする経営

2.旦那が突然死にました。

3.空想教室

切羽詰まってきた12月は

ということで、今月は4冊以上の読書感想文を目標に!
やっぱりアウトプットした本とそうでない本とでは、自分の中への残り方が違うので…
大切にしていきたいと思います。


…が、いよいよ社会福祉士の国家試験まであと2ヶ月。


まずい。

通勤時間を読書にあてている私ですが、これ、大丈夫なのかな…と最近はやや不安も感じ始めました。
正直、noteを書く時間も然り。

けれど、時間はあればあるだけ良いというわけではない、とも思っています。 

やりたいからやる。
だから、何とか時間を、捻出しようとする。
短時間で工夫する。


これがすごく大切だと、自分には合っていると、思っています。


来月の今頃は背に腹変えられなくなり、そんな悠長なこと言ってかっこつけてるんじゃないよっって過去の自分に怒っているかもしれません。むむむ。
けれど、もう少しだけ、
読書の時間と、思考を巡らせる時間と、それを文字に書き起こす時間を、大事にし続けてみたいと思います。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?