見出し画像

easy poem「赤」

「帰り道」
は、うまくできている
同じ距離でも
行き道より早く感じるように
そうゆう風にできている

「帰り道」は言う
赤信号を短くしてるんだよ
思考回路が狂わないように
止まる隙をなくしているんだよ
帰るべき場所を間違えないように
しなければならないからね

帰りたくない時は
どうしたらいい?

「帰り道」は言う
思考回路を元に戻さなくてはならないね
次の信号を渡る時は
ひとつ向こうの信号を渡るといいよ
夜間専用の押しボタンがあるから
すぐに赤信号ではなくなるよ

赤が止まれって誰が決めた
人の血はぐるぐる身体を巡って
止まることを知らないのに

帰りたくない時は
どうしたらいいか

赤信号を無視して
帰るべき場所へ急げばいい

「帰り道」は言った
あなたの思考回路は
もう元には戻れないんだね

#詩
#ポエム
#赤

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?