見出し画像

寝こネコ平和

今日も今日とて雪降りです。
人の世は三連休。(勤務中の方、お疲れ様です。)

猫に三連休は関係ないけれど、
普段いない稼ぎ頭が居るのだから、
もしかしたら関係あるのかな、なんて
ぽやーっとした頭で考えています。


私が起きたのは朝6時半。
休みだろうがなんだろうが、
早めに布団に入り、
朝は日の出と共に起きるのです。

(いや、
猫のトイレ後の猫砂を掻き分ける音で起きるのです。)


正月も終わり、なんやかんやあった我が家も
一区切りがつきました。

猫と戯れ猫のように寝た正月でしたが、
ここからは毎日猫トレーニングに入ります!

題して、
「猫仲良し大作戦!」

喧嘩っぱやい猫②と、受け身の猫①が、
(あ、ちゃんと名前はあります。)
部屋の中で快適に喧嘩せずに暮らせるように訓練です。
(せめて無関心であって欲しいところ。)

一部屋の中で自由にさせて、
喧嘩しそうになったら水の入った霧吹きを噴射します。

それを繰り返すと段々と仲良くなるはず!


訓練に疲れたのか今はみな寝ています。

あぁ静か。
こんな平和な時間が続きますように。


みなさんいかがお過ごしですか。

とい。