見出し画像

私と酒と。

私には、ここぞという時通う店がある。
どちらかというと通わせていただいている、という感じの、顔馴染みに加えていただいている感じの、焼き鳥屋である。

服用している薬の影響でお酒が飲めなくなってから、いつの間にか大好きだったお酒が飲めない悔しさから、お酒との距離が蜃気楼の向こう側くらいに遠ざかっていた。

でも、ある時、無性にその店の生ビールが恋しくなった。仕事からの帰り道、私の頭の中は、その店のビールのことでいっぱいになった。

ビールと合う料理、ビールを待つ間に頼むおしんこ、ビールに呑まれないようにする作法。頭の中はビールだらけ。

そして、私はまたこのビールと対峙している。やはり美味い。でも、私が酒を飲めるようになったのは、秘密。これは旦那とごく少数の人しか知らない。お酒が飲める、ということと、好きなお酒を飲むことは違うのだ。私は好きな空間で、好きなお酒と、すきな品を食す。

今週も皆さま、おつかれさま。
みんなみんな、おつかれさま。

とい。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,695件