見出し画像

ON/OFF切替強化月間

「行ってくるよ」と「ただいま、お留守番ありがとう」の間にオフィシャル時間がある。通勤、通学、家事等々。
オフィシャルモードがONになっている時は、行く先、これからどこかで過ごす時間のことに考えが偏りがちになってしまう。私の場合、帰宅の途につく際も、気を抜くと、今日あったよしなしごとで頭がいっぱいになっている。
でも、それってなんだか勿体ない。OFFは休日だけだなんて味気ない。

ただでさえ、矢の如く駆け抜けていく師走に、どれだけ充実感を保たせられるか。これは自分自身への幸せな宿題。毎日TGTで提出OKとする。

まずは、ON/OFFをしっかり付けるところから始めよう。みなさんも一緒に始めてみませんか?もし、なにか効果的なON/OFFの付け方、これやってます!というものがあればコメント欄へ!おまちしています。

短いけど、これから最寄り駅までOFFに入るのでこの辺で!

この記事が参加している募集

今こんな気分