見出し画像

プリズム

冬になる
光がさす

心踊る

加減をしる
加減が変わる

光の加減で見えるイロが変わる

プリズムのように

心を分散させる

平行でもなく
一般的でもなく
多面的に交わる

屈折してこそ最高なプリズムの世界

冬になる
光がさす

透明なソレはプリズムなイロとなる




プリズム。平面をもつ透明な多面体。光を分散・屈折・反射させるソレ。人にも、プリズムのようなヒトがいるなぁと。自分一人では、到底交わることのなかった相手でも、誰かを介して交わることがある。そんな、誰かと誰かを交わすヒトっているなぁと。なんか、そういうヒトってすごい。そのヒトを介して生み出されるつながりは、次から次へと分散・屈折・反射させ広がっていく。

すごっ


◻︎見出し画像は ふうちゃんさん の画をおかりしました。冬・光の屈折・プリズムを感じます、キレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?