見出し画像

きょうのおっとさん、はじめて天の橋立にいく

「橋じゃなかったーーー」

出先から帰ってきたおっとさんが玄関で開口一番に発したコトバ

???




そうだね、そうだよーーーハシだけど橋じゃない、ネ。と応答するワタシ。

京都へ行ったおっとさん。天の橋立を観に行ったらしい。どんなハシを想像していたんだろうか。

歩道橋か?
はたまた陸橋か?
観光だから瀬戸大橋のような?
う〜ん、レインボーブリッジとか?


いやいやいやっ・・・。冷静になって考えるワタシ。
まぁまぁ・・・オトナのおっとさんです。
オジサンにカテゴライズされるおっとさんです。

『天の橋立』をレインボーブリッジと同じ輪の中に入れていたことが驚きです。


そうっすよ、橋じゃないっすよっ!と会社の後輩くんに言われたそうです。

あっ、なんかゴメンなさい。
なんか、気をつかわせてゴメン後輩さん。
いつもありがとう、後輩さん。


◻︎高所恐怖症です。歩道橋が苦手です。たまにとてつもなくナゾな発言をするおっとさんです。おたがい学ぶことは多いです。見出し画像は『天の橋立』を鉄筋建造物的に捉えていたおっとさんにビックリしたワタシを模してえらびました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?