見出し画像

自分は探さなくていい!「もしも思考」で過ごせば必ず掴める♡

こんにちは!今日はいいお天気の東京です。
「よっ!祝部」をはじめて、嬉しい感想や質問をいただくことが多くなりました。

「毎日楽しみに読んでます!わかりやすいです」
「ゆきさんのように軽やかに生きる方法を知ることで刺激になります」
「〇〇をしてみましたが、こういうときどんな意識でどのように振る舞えばいいですか?」
…など

一部ご紹介

まずは反応してくれて嬉しいです♡ありがとうございます!

質問に関しては個別にお答えしていますが、ご紹介した質問に関しては21日間の準備体操を読んでくれたら答えが見つかると思います!楽しみにしていてください〜

************

わたしが今回「よっ!祝部」をはじめるとき、わりと深く自分が取り組んできたことを振り返ってみたのだけど、はじめの頃は「自分探し」に躍起になっていたな〜と思い出しました。

いわゆる「見える人」のセッションを受けたり、あらゆる「占い」や「自己診断ツール」、「心理学」を通して自分を知ることをいっぱいしてた。

けれど、知った上でやったことは、すべてに共通して「そのように振る舞ってみる」でした。

結果としてでた自分を「そうだ」と決めつけると「言い訳」に使ってしまうから「そうだ」と決めつけるのではなく「もしもそうだとしたら」という「もしも思考」で過ごす。

すると「だからか〜めちゃ納得!」と思ったり「確かに自分にはこういう部分があるな〜」と明確になってきたり、「う〜ん…結果に対してはやっぱりちょっと違和感だな…」と感じたり。

これら様々な視点を借りて見えてきた自分に合わせるのではなく、一旦「もしもそうだとしたら」で試してみる。

そうすると、占いの間違いに気がついたりして面白かった!

占星術から導き出されるわたしは、ちょっと自分では違和感があって、おおむねはそうだな〜と思うのだけれど、一点だけ「ん?そうでもないんだよな」と思うことがあったの。

もちろん「もしも思考」で「そのように振る舞ってみる」のだけど、やっぱり違和感は変わらず。

で、ひょんなことから判明したのが、母から聞いていた出生時間が、実際の出生時間と30分ずれていた!という事実!

改めて正しい出生時間でホロスコープを出してみたら、わたしが違和感に感じていた部分と合致して、すんごい納得感がありました。わずか30分の違いなのに別人レベル。(わたしの場合は太陽のハウスが変わってしまうから)

そのときに悟ったの…。

人は、本当の自分をよく知っているということ。
だから
自分は探さなくていい!
「もしも思考」で過ごせば必ず掴めるものなんだ!
と。

もしも思考で自分を試してみると、必ず感性や感覚が本当の自分をキャッチしてくれるもの。

もしも思考でそのように振る舞うこと…それは「予祝」と同じだなとわかった。

とはいえ…予祝をしても叶うものと叶わないものがあって…その理由は明確なんだけど。

そのあたりは、人生を願う方へガラリと変える!神性意識で喜びあう 「よっ!祝部」の「21日間!予祝脳&予祝体質への準備体操」の中で、丁寧に解説してお伝えしています♡

いつからでもはじめられるので、もしよかったら部員参加してくださいね!


さめじまみおちゃんとYouTubeちゃんねる運営してます↓
昨日はLiveでした。みなさんの個性開花や人生開花のヒントになったら嬉しいな〜✨

わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪