見出し画像

自分を喜ばせることを恐れるなかれ♡

どうもです♡今日も暖かい朝陽に感謝をしながら書いています♡

前回、こんなことを書きました

人生がうまくいくには、うまくいっている自分を先に意識でダウンロードして「そのように振る舞う」ための行動選択をし続けることが鍵なのです。

そうそう…わたし昨年末にふとオンラインで見つけたモノをポチッと、まるでAmazonで本を買うような感覚で購入したんです。

正直、自分でもちょっとやりすぎじゃない?とは思いましたし、ちゃんと見て触れて確認してからにするのがふつうよ〜と、魔の呪文ちっくなことを思い浮かべたりもしたのですが、その黒魔術をパッと自らの光で追い払ってポチッたの。

で、今日はその話を✨

まるでAmazonで本を買うような感覚で何をポチッと買ったのか?というと、用途として今は使っているモノがある状態だけど、+αあったらいいねと思っていたアイテムです。

あ、財布です♡
小さめの三つ折り財布。今までは長財布でした。(たまに用途によっては30年前に購入した二つ折り財布を使用)


わたしのモットーは「思い立ったが吉日」✨

思い立ったのに「か・じ・ね・ぷ・じ」であれこれ思考を絡ませて悲観ルートを選択しないこと!

「か・じ・ね・ぷ・じ」とは、「金が〜」「時間が〜」「年齢が〜」「プライドが〜」「状況が〜」という言葉を使って「行動しない選択」を正当化する魔の呪文のこと。

で、今回ポチるときに、「か・じ・ね・ぷ・じ」を使いそうになったのです!今回使いそうになったのは。主にこの二つ。

「金額がさすがにポチる値段じゃないんじゃない?」
「このアイテムを使う使用頻度(時間)ってそんなにある?」

金額は…¥106,700。

LOUIS VUITTONのポルトフォイユ・ヴィクトリーヌという財布です。なんでこれを買おうと思ったかというと、一目惚れですw


風水的には「白=ゴールド」で開運「紫=人気運/気品/直感」

日本先行発売に伴い、確かLINEかメルマガでお知らせがきたのを、いつもはスルーしてみないのだけど、たまたま、本当にたまたま見てみようと思って開いたのがきっかけ。きっとお正月で暇してたのかもw

ホワイト×ライラックの色合いにグッと内臓が持っていかれた感覚で「これ使う!」と思ってしまった。

「欲しい!」ではなく「使う!」です。

でもね、さすがのわたしもビビッてました。オンラインでは高額な買い物をする派ではなかったので。(2~3万ならポチるかな)

実物を見て、触れて、感じて購入するのが好きなので、本来ならばでかけて行くのがわたしなのだけど。

なんだけど、ふと思ったのです。

これ、もしわたしが「思い描く最高の自分以上の自分」になっていたとして、ここで悩むだろうか?と。。。。

答えは明らかに、瞬時に「NO」なわけです。

※「思い描く最高の自分以上の自分」とは、自分の想像をはるか超えて…という意味で、今の自分が思い描ける範囲は高が知れていると思っている

じゃあ、なぜ今わたしは「か・じ・ね・ぷ・じ」を採用しようとしているのか?わたしの中に呪文を刺激するどんな信念が埋め込まれているのか?

こうして洞察すると透けてみえてきたのが「不安」です。大抵が「か・じ・ね・ぷ・じ」を刺激するのはコレですが…

「実物を見て確認もせず購入して失敗したらどうしよう」
「いきなり高額を使ってしまってお金がなくなるんじゃないか?」

こうなると止まらないのが呪文の証明のための思考です。

「しかも、今、使える財布は持っているし」
「その財布だって気に入って購入し、今でもすごく好きだし」
「あったら良いとは思うけど、今のでなんとか使えているし」


あ〜恐ろしや〜。こうやって自分の中が純粋に反応したキラッキラな感性を、押し込めて押し込めて、否定して否定して、良くないモノに仕立て上げていく。

これぞ本当の自己否定。


「か・じ・ね・ぷ・じ」を使ったわたしの未来設定は

→お金に困る
→失敗する

です。

そりゃそうなるよね。自分でそう決めているから。これは購入をしてもしなくて同じ結果です。

不安のまま購入したとしたら、お金もなくなるし、使い勝手が悪くて失敗に終わります。

不安だから購入しなかったとしても、お金に困るし、なんらかの失敗は起きます。


大事なのは「どんな自分で選択したか」です。本当にこれに尽きる。


でね、ご承知の通り結局わたしはポチッたのです。お金は巡るし使い勝手も最高だ!という未来を選択しました。

そうしたらなんと!「ポチッたわたし最高じゃ〜〜〜〜ん!」と思える形で財布が届きました。マジ神✨

それはまた次回に書こうっとw


とにもかくにもわたしは声を大にして言いたい!
自分を喜ばせることを恐れるなかれ♡

それを本気で言いたい。だから部活やる!



♡♡♡今後の予定♡♡♡

🌟2月4日NEW部活スタート予定
喜び合うことで人生を最高最善にする♡

🌟1月29日開催!みおゆきと行く!自分を生きる!を叶える宣誓旅
〜ゴールデントラベル〜
やっぱり1月中に宣誓しておきたい!という方の滑り込み参加受け付けてます!
https://gorutora.hp.peraichi.com/mioyuki



わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪