見出し画像

モテるファッションをやめたら100倍モテる♡

今日は、アテンド「あるある」でもあるし、一般的な「あるある」でもある…
うん「ある」が多すぎるからややこしい(笑)

ファッションアテンドをしていると「モテるファッション」への需要が多いな〜と思うことがある。

「モテる」とは、異性にモテるもそうだし「お客様に選ばれるファッション」というものまた「モテる」である。

「こんなの着たら旦那になんて言われるか不安で無理〜」「この服を着て地元を歩けない〜」「かわいいけどみんなに笑われると思う〜」なんて口からでるのもまた「自分」ではなく「自分以外の外側の目」を選ぶ基準にしてのこと。

つまりは、対象によく思われるファッション=モテるファッションということになる。

人はどこまでも貪欲に“よく思われたい”生き物だ。もう無意識レベルで対象の目を気にしている。あ、国民性なのかな。だから「日本人は…」?かもしれない。

どちらにせよ、わたしにもある。

魂が喜ぶ「ソウルファッションスタイリング」と銘打ちながら(メンボクナイ)、無意識に「あ!これパートナーの好みじゃないな…」なんて思いがよぎる。(ウウウ…)それで買わなかったり、着なかったりすることだって・・・アル   ⇦小さくしれっと自己開示w

先日も、カット技術抜群の美容師のナオミさんに「髪色をシルバー(銀髪)にするのはどうでしょう?」と提案され、瞬時に思い浮かんだのが、さっき書いた「あ!これパートナーの好みじゃないな…」だ。

がしかし、これやってみたいので60歳になったら記念にやってみようかと思っているw(ワカランケド)


ってな感じで、周囲に溶け込み、決して突き抜けることなく、他人に良く思われるモテるファッションを選びがちなわたしたちだけど、じつは、それを一才合切やめたら「本当の意味でモテる」のですよ♡


もう、何度もこのnoteに登場しているさめじまみおちゃん。かれこれ5年はファッションアテンドをしている。


初めの頃はまさに「この服を着て地元を歩けない〜」って大騒ぎしていた可愛らしいみおちゃんでした♡

がしか〜し、その後は魂に寄り添う「justみおちゃん」に徐々に寄せていき、先日は、一緒にやっているゴールデンライフプロジェクトのメンバー向けに行ったソウルファションアテンド仕事に、こんな出立ちで登場してくれまして♡

裾直しで出た切れ端をベルトにするというスタイリングまでできるように〜!ゆき感激!!


5年前のみおちゃんからは想像もできない変容っぷりは、話す内容、仕事にバンバン現れているのです。

面白いことに、本人は当時わたしに話してくれたことなど、全く覚えてないんだって!

まず、旦那さんの話。

5年前のみおちゃんから聞く旦那さん像は、気難しくて怒りっぽくて神経質な…。そんな旦那さんをイライラさせないことに日々注力している感じのみおちゃんだった。

仕事は、その当時のわたしと同じようにオーガナイザーをしていたり、会社役員をしていたんだけど、誰かのサポートが多くて自分がメインで仕事をする感じではなかった。

一回、みおちゃんを講師に招いて「身体性」について話してもらうお茶会を主催したことがあるんだけど、そのときは「講師に招かれるのが夢だったの〜」と言っていたくらい。

今じゃ嘘のような話でしょ!上記の写真のファッションスタイルのみおちゃんが?です(笑)

今では、みおちゃんの話を聞く限り、わたしから想像できる旦那さんは、ちょっと恥ずかしがり屋の愛情表現が不器用な愛妻家。

仕事では、みおちゃん自身が考案した「書いて自己認識をするライティング・ライフ・プロジェクト」で、多くのクライアントに必要とされ、その仲間もいる愛され起業家だし♡


これらすべてが、ファッションを変えたからとは言えないけれど、間違いなくソウルファッションスタイリングが、他人軸過多状態から自分軸へ移行する良い刺激剤になったと思う♡

他人にモテるファッションなんかやめて、自分が自分を最高!と思えるファッションスタイリングに変えたことで、結果的に「モテる」ことになっちゃった!ことを身を持って証明してくれたと思う。


モテたい!と思えば思うほど、他人の好みに寄せて他人軸になってしまうことで、皮肉なことにモテなくて、モテなくてもいい!と思えば思うほど、自分軸になって唯一無二の自分という光が溢れ出し「モテてしまう」。

そうなのよ。

モテるファッションをやめたら100倍モテる♡ってことなのよ。


あなたもぜひ、モテるファッションなんぞやめてしまえ〜〜〜〜っ!!!


ちなみに、ゴールデンライフプロジェクトのメンバー向けに行ったソウルファションアテンド仕事の日、みおちゃんはこのワンピースにどハマりする、すんごいアウターに出会ったの!

その写真はまた次回にご紹介しま〜す☆



*お知らせ*


■新月&満月の夜20時から月2回定例!で、さめじまみおさんとインスタライブ
やってます。Instagramのフォローはこちらから↓


”たにもとゆき&さめじまみお”presents
【個性化エネルギーで愛と豊かさとお金をクリエイトする!本気のライフ&ビジネス丸ごとプロデュース<6ヶ月コース>】
満席でのスタートです♡ありがとうございました♡
たにもとゆきLINE公式”自分にいいね!するLife Design”
たにもとゆきの情報はすべてこちらのLINEから先行してお知らせします。また、こんなこともときおりつぶやきます。
・自分を豊かにするおすすめの「モノ・ヒト・コト」
・お仕事依頼(サポート募集など)
・人生について
・ご時世について
・宇宙から受け取ったサインについて
・ゲリラ的質問受付(メッセージ機能オープンにしてます)
…etc


*ライフデザインコンサルティングの感想

*注目の記事


*その他お客様の感想はこちら



わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪