見出し画像

ライフ・デザイン・コンサルティングの感想

ライフ・デザイン・コンサルティングを受けてくれているクライアントさんから感想をもらいました〜♡

ライフ・デザイン・コンサルティングはなにをするの?ということを簡単に説明すると、あなたの望む人生のデザインを、あなたと共に考え、共に試し、泣き、笑い、抱き合い、人生の方向性が明確にデザインされるまで共に歩む!ということなのだけど、

☑︎自分は何者か?
☑︎どうなっていたいのか?
☑︎何をしたら良いのか?
☑︎何に困っているのか?
☑︎何がしたいのか?
☑︎どんな感情を持っているのか?
☑︎感情の取り扱い方
☑︎邪魔をしている信念は何か?
☑︎手離すべき視点は何か?
☑︎自分らしい選択の基準は何か?

などを明確にし、変容プロセスをサポート
あなたらしいライフデザインをクリエイトをしていきます。

詳しくはこちらに↓

ライフ・デザイン・コンサルティングは、完全に個別対応で、ご希望の方のみ、グループでのダイアローグをしたりもします。

ではでは、ここからは名古屋にお住まいのみえさんからの感想をぜひお読みくださいませ〜♡


ゆきさんのライフ・デザイン・コンサルティングを受けています。

昨年ゆきさんが名古屋にいらっしゃるということでファッションアテンドをお願いしました。
アテンドをしてもらいながら話していると、
ファッションのことだけじゃなくて、結局その他のこと全て、つまり生き方と言うのか、どんどんそんなお話になってきて、
ゆきさんの話す内容に

へー!はー!なるほど!!
あぁぁ、そっかぁ!!だからか!

という言葉しか出てこない私になるのでした。

自分の中で感じていることは、あくまで私目線だけのものであって、
ゆきさんの俯瞰的な視点で見ると、
悩むようなことも、ただ次への行動へのヒントとなるものだったり、私の勘違いだったり、
なんだか重く感じているものは、ほとんど軽いものへと変化するのでした。

そこでコンサルティングをお願いすることにしました。

しかし、自ら何かを主体的にゆきさんに質問したり投げかけないと、結局意味がないのです。
そこにはまり動けない時期が長くありました。何を質問したらいいのだろう?と、自分のことなのに混乱するのでした。

今は1日ひとつ、今日やる事、それに伴う自分の欲求に目を向けるトレーニングをお願いしています。私は自分の行動の発する源泉にある、自分の欲求が何なのか?を分からないまま行動する癖にがあります。だから何を質問したらいいのか?も分からなかったのでしょう。
まだまだ苦戦していますが、最初の頃より自分のことが見えてきました。どんな行動、どんな欲求を満たせば自分の満足度が高いのか、少しずつ分かってきました。
また、日常生活では満足度が低くても行動する必要があるものもあります。そこにも行動するための欲求があり、それも大きな発見でした。

zoomでゆきさんとお話させていただく時も、毎回

へー!はー!なるほど!!
あぁぁ、そっかぁ!!だからか!

と、相変わらずこればかり言ってます。

でもそんな繰り返しのうちに、自分でも分からないままの変化がありました。
「今回この感想を載せるとしたら、名前はそのまま出していい?匿名にする?」
と、ゆきさんから質問された時に、
あれ?となったのです。
今までだったら100%匿名でお願いします!と言う場面なのに、
「え?なんで今まで匿名にしてたんだろう?
名前出ても何も問題ないじゃん⁈
 あれ?どうなってるの⁈」
となったのでした。
日々のやり取りや対話させていただく中で、感覚の変化があったのでしょう。自分でもいつの間に?と本当に不思議でした。

よく分からないうちに、いつの間にか変化している。
でも確実に変化している。
ゆきさんのライフ・デザイン・コンサルティングの魅力なのだなぁと思います。
これからも、より自分らしく生きる方へ、自然と変化していくことが楽しみです。


わたしもそうだけど、人生の中では、風をきって進む日もあれば、膝を抱えてじっと息を潜めるときもある…

ライフ・デザイン・コンサルティングでは、そのどちらもOKだし、どちらにも寄り添いたいと思ってます。

風をきって進んでいるならば、もっともっと進めるように帆を立てるし、膝を抱えてじっと息を潜めるのなら、ただ黙って視界の片隅でそっと見守る。

もちろん、そろそろ声をかけた方が良いと判断したら、静かに語りかけることもする。

自己啓発一辺倒ではないから、勢いで変容を促すことはしない。

お腹が空いたらご飯を食べたくなるのと同じで、人は必ず動きたくなるから♡そのタイミングを逃さないようにと思ってます。

どこまでも主体的に、自分の人生をクリエイトしていけるように♡


*お知らせ*


■新月&満月の夜20時から月2回定例!で、さめじまみおさんとインスタライブ
やってます。Instagramのフォローはこちらから↓



”たにもとゆき&さめじまみお”presents
【個性化エネルギーで愛と豊かさとお金をクリエイトする!本気のライフ&ビジネス丸ごとプロデュース<6ヶ月コース>】
満席でのスタートです♡ありがとうございました♡


たにもとゆきLINE公式”自分にいいね!するLife Design”
たにもとゆきの情報はすべてこちらのLINEから先行してお知らせします。また、こんなこともときおりつぶやきます。
・自分を豊かにするおすすめの「モノ・ヒト・コト」
・お仕事依頼(サポート募集など)
・人生について
・ご時世について
・宇宙から受け取ったサインについて
・ゲリラ的質問受付(メッセージ機能オープンにしてます)
…etc


*注目のお客様の感想

*その他の感想はこちら


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪