見出し画像

ジャズドリーム長島でソウルファッションアテンド(Before/after写真あり)byオーガナイズすがこさん

最近、風の強い東京です!

さて、5/9は三重県桑名のジャズドリーム長島(アウトレット)にて、ソウルファッションスタイリングのオーガナイザーすがこさんによるグループアテンドでした✨

すがこさんは、神戸三田でのオーガナイズもしてくれて、今回が2回目♡

オーガナイザーとして、写真の撮り方も覚えていただき、Photo byすがこにて当日の様子をお届けします。

3名での開催でしたが、お1人体調不良で不参加となり当日は2名での開催。

時間もゆっくりあると思いきや、終わってみたらあっという間で名残惜しいアテンドになりました。

さてお一人目の、めちゃくちゃ面白いしほみさん✨

Before


しほみさんはご自分をしっかりと持ったバイタリティのある女性。

普段、カジュアルな普段着以外は、オートクチュールでお洋服をオーダーしているそうで、服の価値をしっかりと見極められる目をお待ちで、話が盛り上がる盛り上がる(笑)

ちょっと選択基準とかも似てて面白かったです♡

明るくて颯爽としたエネルギーをお待ちのしほみさんは、占星術的にはどこか少女のようなふんわり感が開運の鍵🔑

そこでまずは、こんなスタイリングを↓

マックスマーラにて

そして、foxyが大好きだったというしほみさんに、こんなテイストもお試しいただき↓

昔を懐かしんでいただきました。

その他、違うワンピースもお試しいただいたりしましたが、骨格も加味してご提案したのがこちら↓

ピンク色で少女らしさを表現


スパンコールが入れ込まれたニットも素敵
お尻の隠れるTシャツに変えて
後ろ姿をチェックするオーガナイザーすがこさん

スキニータイプのデニムは、体型の崩れから諦めていたそうで、試着前は「こんなん入らへんと思うわぁ〜」と言っていましたが、タニモト的には絶対に入る!と確信があり強くオススメ♡

スッキリと、でも可愛らしく、それでいて余裕を感じる大人カジュアルスタイリングになったように思います。

お二人目は、優しさ溢れるAさん。


Aさんは以前に比べて体型が崩れてしまい、選ぶ服の基準が『楽』で『入る服』になってしまっていました。

わたしも体型は崩れまくっているから、気持ちはすごーくわかる!!

でも、『入る服』ではなくて『輝く服』は在るということをお伝えしたくて、まずはこんなスタイリングをご提案↓


Beforeのワンピースの袖が、ふんわりしていましたが、それをスッキリさせるだけで、クラス感が増します。

そして、ワンピースはハイウエストの切り替えだったのですが、それを普通の丈感にするだけでもぜんぜん違って見えます♡

バランスはとっても大事ですね!

そして、トップスをシャツにして、スカートのラインをスッキリしたものにすると…

とっても素敵な大人の女性に✨

今回、Aさんのテーマカラーとしてわたしに降りてきていたのが黄色でした。

黄色は『個性の確立』という意味があり、お話ししていてこの色をおすすめしたい理由が紐解けました。

「その他大勢」「量産型からの脱却」が彼女のテーマでもありました✨

たかがファッション…されどファッションだよね〜

ただね、レースがお好きだったりするAさん。

好きなものの取り入れ方を知るのも大事!ということで、レースの取り入れ方もレクチャーしました。

ゴージャスが開運の鍵でもあるAさん。
もっともっと目立って大丈夫!

しっかりと自分を知って、堂々と自分を表現するのは社会貢献にもなるから♡


さてさて、番外編です!

オーガナイザーさんは、みなさまの参考にもなるので、お見本としてスタイリングを受けてもらうのですが、今回、しほみさんがサングラスをご所望で、サングラスをみたときに、すがこさんに似合うサングラスをおすすめしました!

めちゃ笑うてるやんw


ロンシャンのサングラス
バブルの香り

年齢的に、髪質の変化でボリュームがなくなるトップに、この盛り髪変わりのサングラスを乗せるのはわたしたちくらいの年齢の特権だと思うwww

頭に乗せるときは、つるが広がらないように乗せるコツがあるんですが、それもしっかりレクチャーしました😁

今回もめちゃくちゃ楽しいアテンドでした。しほみさん、Aさん、すがこさんありがとうございました!


関東でのグループアテンドは、5月17日にさめじまみおちゃん主催にて開催されます。メルマガ読者限定でのご案内のようなので、ぜひさめじまみおちゃんのメルマガにご登録後に直接メッセージしてみてくださいね♡


**************

noteの更新はなかなかしていないわたしですが、毎日メルマガを配信してます。わたしのわりには、近況、心模様、魂模様を赤裸々に書いてます。
「今日の予祝」も書いてます。

思った以上の人生、なりたい自分以上の自分になりたい…と思う方はぜひ♡毎日のレターを受け取ってみてくださいませ♡

**************

たにもとゆきの毎日お届けニュースレターはこちら


*************
↓ web site↓

**************


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪