見出し画像

神戸三田でソウルファッショングループアテンドbyすがこさんオーガナイズ

とうとうわたくしたにもとゆきは、すがこさんオーガナイズで、神戸の地で魂が喜ぶファッションアテンドツアーを開催♡

3名の参加者さんと1名のお財布係の保護者様、計6名での楽しいファッションショッピングクルーズは最高すぎました。

初めて伺った神戸三田のアウトレットで、アラフィフレディーのTさんとIさん、ピッカピカの20歳のYちゃん(お財布係の保護者Mさん)。

年齢差のあるグループをアテンドするのは少々難しいと思われがちですが、どのお店に入っても、個々に似合う「色」「素材」「デザイン」はあるもので、アイテム選びも順調に個々の本来の輝きをお伝えできたと思います✨

オーガナイズのすがこさんはこんなふうに感じてくださったようです↓

これだけ年齢もタイプも違う3人に、同時に似合うアイテムを見つけ出すなんてことできるのか??と、ちょっとドキドキしていましたが…

杞憂でした!!

どうして初めて来たアウトレットで、こんなに的確に
「次はあっち!」
「ここ入ろう!!」
と先頭をズンズン歩けるのか、マジで不思議。
そして、それぞれの人に
「Tさんは、このニット」
「Iさんは、このジャケット」
「Yさんは、このスカート。このニットと合わせて。」
って、すごいスピードでアイテムを見つけ出してきます。

みんなたぶん、ひとりで来たら素通りしちゃうような、馴染みの薄いお店。
「自分には関係ない」と思っていた服たちも、ゆきさんが持つと、ぱっとその存在感を放つ不思議。

そうか、服たちも待っていたんだな。
この邂逅を。

そんなふうに感じました。

すがこさんありがとうございます♡
そうなんですよ。服たちが今か今かと純粋なエネルギーを放って待っているんです。

そして、アテンドをされる参加者さんの魂も、今か今かと輝ける瞬間(とき)を待っている…

わたしはただただその両者の声に耳を澄ませ、発するエネルギーに目を凝らし、放つ香りに鼻をきかせてマッチングしている。

そんな感覚なんです。

だから、初めていくアウトレットでも感覚さえ清ませていたら、自ずと導かれる…。

まず今回、何を着たって無敵に思えるピチピチの20歳のYさんにも、やっぱり最高最善の「色」「形」「素材」があることをお伝えできたのは嬉しかったな〜♡

純度高とはどういうことか、Yさん以外の参加者さんも認識してくれたように思います!

では、まずはYさんのアテンドレポです。
とにかく明るくて可愛いYさん。この日はデニムとリブニットにダウンジャケットに大人っぽい黒のバッグと少しゴツめの黒ブーツでした。

Before↓

どこからどう見ても可愛らしいのだけど、わたしはもっと彼女の持つ「透明感」を出したいな〜と思いながら、20歳ならではの感覚にもなるべく配慮して、ファッションってたのしい〜〜〜〜という感覚を拡大しておきたいな〜と思っていました。

これからもっともっと大人になるけれど、卑屈にならず自分をしっかり認識した素敵なLadyになっていてくれたら嬉しいから♡

そこで、今っぽいファッションと、これから先の淑女なファッションと、いろいろと提案する中で、ここ忘れないでね!とうポイントをたくさんお伝えしました。


ポイント① 透明感のある色が似合うよ

ポイント② 透明感のある色+チュールスカートもGOOD↓

社会人になったらこんなコートもGOOD

ポイント③ ちょっとカジュアルでも綺麗な色、デニムも薄めの色をチョイスしてね↓


ポイント④ いまどきっぽいものは素材で周りと差をつけてっ!

ポイント⑤ 短い丈を選んでみてね


ポイント⑥ ストンとしたワンピを選ぶときは値がはるものなら形が綺麗で太って見えないよ

ポイント⑦ バッグは使いやすくて可愛くて!妥協はしない方が◯

可愛すぎて悶絶してお財布係にアピールするの図


ポイント⑧ デニムは色落ちしたライトブルー系が最強に似合うよ

バッグは購入してすぐ使用😁


などなど、いろいろとご試着いただきながら、お伝えできることは全部お伝えしたと思う✨

何を着ても可愛いけれど、純度高の無敵な可愛さをこれからも探求してくれたら嬉しいな〜♡

Yさんからの感想は↓

最後のお金を貯めたときは…ってのが無性に可愛い✨
素敵なLadyになるのを心待ちにしています!!!

わたしからのIさんとTさんのレポはまた次回に〜

すがこさんのレポにはお写真載ってます↓


********************

獅子座満月YouTubeライブしました!
さめじまみおちゃんとわたしが、どんなふうに今の自分になってきたのか?同じようなことをしていたんだと判明したので面白かったです!

♡♡♡今後の予定♡♡♡

🌟2月4日NEW部活スタート予定
喜び合うことで人生を最高最善にする♡

🌟1月29日開催!みおゆきと行く!自分を生きる!を叶える宣誓旅
〜ゴールデントラベル〜
https://gorutora.hp.peraichi.com/mioyuki




わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪