見出し画像

【告知】講演会を開催します!【in富山】

今回は告知&宣伝のお知らせです。
この度、知人経由でご縁をいただきまして、「TO2」様が運営されている「オタヤdeヲタコスin高岡2nd」さんにて講演会を開催させていただけることになりました!!

今まで、少人数規模での講演会は何度か行ってきましたが、こういったイベントで不特定多数の方に向けた講演会は(診断関係に限っては)初のことです。
本イベント開催にご尽力いただいているTO2様、その他関係者様、本当にありがとうございます。
当日まで、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、この度お話しするのは「パーソナルカラー/骨格診断と似合わせ理論を掛け合わせ」「理想のコスプレを実現させる方法」。

実は友人の女優さん経由で、細々と劇団さん、俳優さんたちと連携していまして。
「この人物、セクシーな印象にしたいなら衣装はこうしましょう!」とか、
「とにかく一番格好いい姿を見せるなら、照明の色を役者さんに合わせてこの色にして!」なんてことをやっています。
なんだかんだと口コミが密かに広まってくれているようで、ちょっと忙しくなってきたのはご愛嬌。


……さて、コスプレに限らず、よくあることだと思うのです。

ウキウキで試着してみたら「私、こんなに太ってたっけ?」
新しいリップを塗ってお出かけ♪ 友達が開口一番に「どうしたの? 体調悪い?」
ダイエット、もう何年も頑張ってるのに「全然痩せないのはどうして!?」

そのお悩み、全て解決します!

フライヤー表面
フライヤー裏面

「こうしたい」「ああしたい」はあっても、「どうすれば」が分からないのが世の常。
そして、ファッション分野の「どうすれば」を知るお手伝いをするのが、我々診断士です。
……とはいえ、最近は色々と情報が飛び交い、誤った知識のままで回り道を突っ走ってしまう、なんてことも少なくないですよね。

今回の講演会では、
「パーソナルカラーや骨格診断とはそもそも何か?」
「なぜそれを知ることが良いのか?」
「どういう風に日常やイベントごとに取り入れていくのか?」
そして、
「コスプレに活かすにはどうすれば良いのか?」
これらを余すところなくお伝えします!

※注意事項
本イベントはあくまで講演会のため、診断行為は行いません。その点はご了承ください。
また、聴講は無料ですが、イベント自体の参加費は別になります。そちらはイベントの運営さんに従ってくださいね。

そして、2024年のゴールデンウィーク、当店は富山県に出張します!
最速受付は当日、講演会の会場にて。
たくさんのお客様にお会いできるのを、楽しみにしています。



……実は私、以前、富山に5年ほど住んでいました。
「舞台いっぱい観たいのに、ここにいたら週末しか行けない! もうこの仕事(部署)も嫌! 出て行ってやる!!!」と息巻いて、首都圏に引っ越したけれど、
新社会人になって、初めて一人暮らしをして、たくさんの友人もいる思い出の土地。
何だかんだと旅行に行くことも多いのです。
(冬は氷見の寒ブリが最高ですしね。今年はぶりしゃぶの機会に恵まれなかったけれど……)

だからこそ、こういった大規模イベント、店舗出張の第一号が富山で、本当に良かったなと思っています。
第二回目は、ちょっと遠方だけど地元開催かなぁ。ただの願望ですけど。

ちなみに今回の講演会&店舗出張に帯同してくれるスタッフもとい友人は、全員が初めての富山なのです。
どこに連れ回してやろうかと今からワクワクしています。
一日くらいお店をお休みにして、観光でもしようかな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?