見出し画像

今日の参拝93

受験当日。
朝食前に神様にお参りをしておこうと、ホテルの近くにある神社に立ち寄る。

立木神社

ご祭神はタケミカヅチだが、境内社が沢山ある。その中には道真公もおられるのでありがたい。

ざっとご挨拶をして、神社を後にする。
「どんな感じがした?」と尋ねると、「気持ちよかった!」との回答。とりあえず神様は歓迎して下さったようですね。(笑)

時間は十分にあるので、珈琲店に立ち寄る。モーニングをいただこう。
心なしか緊張しているようだが、その緊張を楽しむ余裕がこの子にはあるようだ。スポーツで獲得したメンタルの賜物・・ということだろうか。

他県ナンバーがいっぱい。(笑)

そして、時間になり、僕達は会場に向かう。後は彼女の戦いだ。

ムスメを見送った後、僕は神社巡りに向かう。
実はキャンパスの近くには、これまで参拝したことのある神社が3つあるのだ。前出の立木神社もその一つ。この地にお導きいただいた御礼を言わねばなるまい。

午前中はその3社を回り、午後は「風之神」を祭る神社をこれまた3社お参りする。

別途noteしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?