見出し画像

40歳の誓い、ファンキー40。

40歳になりました。
全く、実感はない。
白髪が確実に増えてる、実感はある。
そして、白髪、抜く悪い癖も今日も治せず。
抜いてしまったー。ラッキー7本。
最初に40になったのを気がつかせてくれたのは、
体重計。年齢40歳。正確すぎやろ。もっとアバウトでいいのに。
最初に、誕生日おめでとうって言葉をくれたのは、
Google。。誕生日おめでとう、良い1日をー。
そんなメッセージはいらん。

普段は、誕生日祝われるの、あんま好きじゃないし、
特に何事もなく過ごすけど、
最近、漠然としてるから、ちゃんと目標を立てる。

今年1年の目標は、

兎にも角にも、この1年は、ブログとかSNS関係頑張ってみよう。

なんだかんだ、シャラ経営してる以上、ある程度、宣伝が必要。
でも、苦手・・・。
ヨガってそんな、ガンガン宣伝するもんでもないし、
意味あるかなー、やっぱやめたの繰り返し。
なので、とりあえず、1年間アップし続ける。
note、FB、インスタ、HP。
やるだけやって、もういいやぁ。と思ったら、すっぱりやめれるだろうし、
意外と続けれれば、続ければいいし。

100万使って動画の学校に行く決意をした1年前。

1年前、同じことで悩み、動画の学校に通ってみた。
PC、カメラ、受講料、なんやかんや100万使った。
そして、ちゃんと自分のできる限り全力を尽くした。
わけわからんながらも、徹夜をし、
自分の不甲斐なさ、センスのなさに泣きそうになりながら、
頑張ったー。
その結果、あっ、私には、むいてなーい。
100万円使ったね、時間も沢山使ったね。
でも、満足。No More動画。ってわけで、
すっごーく、潔く踏ん切りが着いた。
カメラも売り払い、アプリも消去。
血迷って100万かけて動画の学校に行った!
ていうあほ話ができた!これは大阪人として嬉しい話。
それで十分。
何年か前は、ナンパしたインド人に、祝ってもらう為に、
会う約束したのに、すっぽかされて凹んでた模様。
誕生日あたりは、アグレッシブになってる模様。

やっぱり、何かを手放す、納得するには、
とことんやってみんことには、始まらん。

ということで、兎にも角にも、UPを頑張る。

読んでもらうためのクオリティーを追求するのは無理。
とりあえず、書く、書く、書く!!1年間頑張ってみよう。

更新予定

note→摂食障害記録(火曜日更新)、土曜日哲学の振り返り(土or日曜日更新)noteのつぶやき&インスタ&HP→毎日の練習記録 
FB→お知らせなど
ってな感じでやっていこうと思います。

チャンティング、哲学、もちろんマイソールも、広めたいなー

と。これもめちゃめちゃ大事。
シャラを開けて、1年9ヶやって、
やっと最近、チラシに自分のシャラの掲載することにした。
春の習い事特集で、ちょっと掲載料安かったから(笑

インドから帰ってきたら、
チャンティングとか、哲学とかマイソールとか、
やってみたいと思ってくれるシャラなどに行って、
広めていければなーと。
チャンティング、哲学、マイソール週末行脚。
アクティブに動いてみたい。
興味ある方、お気軽にお声かけください。
どこでも駆けつけます!
広めるのが目標なので、この1年は、自腹で行きます!
予算オーバーだったら、断るけど(笑
自分が笑顔で無理ない範囲で行います。
やっぱ、40歳なので、ちょっと堅実。

そして、やっぱり、

グルジのいるインドに通い続ける。

ヨガが自分の中心にあること。これやね。
4月終わりに、久々インドに帰るの楽しみすぎる。
いいエネルギーをチャージして、
40歳をファンキーに過ごしたいと思います。

人生の中でファンキーと形容されたことが、3回。
結構、多いと思う。
ファンキー・・普段、使わん言葉。
でも、なんか好きやし、自分っぽい気がする。

ファンキー40!!

なんや、かんや書いてるうちに、いっぱい目標ができた。
まとめると、ファンキー40!

読んで頂き、ありがとうございます。

2022年3月24日 40歳の誓い。
ファンキーYUKI
写真は、確か高校の頃。自分がよーわからんが、ありやな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?