見出し画像

氏神様に背中を押していただきました

帰省先で初詣に行ったものの、
「やはりいつもお世話になっている
ご近所の氏神様にお参りに行かなくちゃ」
と、昨日吉祥寺の武蔵野八幡宮と大黒様に
お参りに。

元旦には長い長い行列ができる武蔵野八幡宮も、
さすがに昨日は空いていました。


少しだけ並んでお参りをし、
おみくじをいただくと、
「大吉」✨

しかも、これまで引いた大吉の中でも
ダントツに全てが良いのです。


願望 叶う
失物 すぐ出る
争事 勝てる
・・・・・・・」

すごい、今年のわたし、無敵だ👊

「したいことがあるなら
積極的に出て幸運あり」
というメッセージも、心強い✨ 

なんというか、いつもお参りしている神様に
「見守っていてあげるから、
安心してがんばりなさい」
と背中を押していただいた気がしました。

お参りの後は行きつけの花屋さんで
千両と黄色のカーネーションを。

赤と黄色と緑って信号カラーのようですが、
わたしを元気にしてくれる色なのです(^^)

氏神様にも応援していただいているのだから、
今年も大好きなこの街でがんばろう!
と思いつつ、
水仙の咲く井の頭公園を歩いて帰宅しました。 

明日から本格始動、という方も
多いことでしょう。 

この後も良いお時間をお過ごしください。

今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

カフェで書き物をすることが多いので、いただいたサポートはありがたく美味しいお茶代や資料の書籍代に使わせていただきます。応援していただけると大変嬉しいです。