見出し画像

手帳とイト

ちょっとした時間
ちょっとってなんだ?

何をもってちょっとなんだ

それは人をせかすためにあるのか
それは人にゆとりを持たせるためにあるのか

でも
世の中には
ちょっとした時間さえない人もいる

これは
あってはならないことなのだろうか?


帰ってきて時計をみてテレビをつけ寝そべってYouTubeを流し見して、
こんなことは許されないのだろうか?

人に見えていないところで何をしても
結局見えないのだから

だから好きなことを追いかけよう

見えていないのだから

あらゆる場所で
あらゆることを考えて

それはきっと
酷い風貌だ

けど

人間のいちばんひどく見えるところ
=その人の素
ではないと思う

だからちょっとした時間は
酷い

心がえぐれて
脳裏がにごる

そんなことが
気軽に考えられる
世界が欲しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?