見出し画像

#292 ファイトよりも「ナイスラン」

がんばれ!!
ファイト!!

よくマラソン大会でかけられる言葉です。でも、ぼくはこんな声をかけられたら喜びます。

ナイスラン!!

今日はマインドセットについて。ファイト!と応援されるよりもナイスラン!と現状を認めてくれた方が力出るよねって話。

想像してください。フルマラソンの35km地点。俗に言う30kmの壁ってやつです。

30kmを過ぎて脚が動かなくなるんです。そんなところに沿道からの「ファイト!!」

え??

ってなりません!?もちろん沿道の応援してくださってる方は精一杯の応援をしてくれています!寒い中、ランナーを見つけては声をかけてくれてる。とてもありがたいし、誰にでもできることじゃありません。

でも、ランナーは頑張ってるんですww既に35km頑張って走ってるんですww

だからこんな声をかけてくれたほうが嬉しい。

ナイスラン!

今まで走ってきてよかった!よし!あと少しだけ頑張って走ろうか!
ってなるんです。

だからぼくは応援するときは「ナイスラン!」って声をかけるようにしています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?