見出し画像

2024-08-23 飛行機撮影記録 in 熊本空港裏📸

前回の自己紹介記事、沢山の反応をいただき嬉しかったです🥰
ありがとうございます!
先週、夕暮れの飛行機を撮影しようと思い、熊本空港裏にある駐車場(メガソーラー付近)に行ってきたので共有したいと思います📸

この日も、いつも使用しているCanon EOSR10にマウントアダプターとTamron 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLDを取り付けて撮影しました。
(18400は望遠側がf/6.3なので描写が甘くなりがちだなと感じます💦)

この日は18:30頃に到着したのですが、ちょうど離陸する飛行機も着陸する飛行機もおらず、待つことに。
18:55頃にANA機が離陸、J-AIR機が離陸していきました🛫

こちらはチャイナエアラインのピカチュウジェット機!
台北と熊本間で就航しているものだと思います。

19:00を過ぎると、着陸する飛行機も離陸する機体も多くなり始めました。

以下は完全に日が暮れてからの4枚。
レンズの問題もあるのでしょうが、暗い中での撮影は難しいなと思いました😵‍💫

熊本空港は新旅客ターミナルビルに建て替えられて以降、飛行機を利用しない人は1階と3階の保安検査場前まで、そして展望デッキのみしか入れなくなっています。
2024年秋には2期工事エリアとして飛行機利用の有無にかかわらず利用できる広場がオープンする予定だと言われているので、開業が待ち遠しいです😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?