見出し画像

#3 夢・目標・やりたいこと

こんにちは!
薬剤フリーLED医療ホワイトニングの六本木ルアナ歯科のユキです。
2024年2月から始めたnoteもあっという間に3月!
前回の熱く語った自己紹介も見てくれてありがとうございます。

まだの方は、こちらからどうぞ↓

3回目となる今回は、noteでやりたいこと、私の夢や目標について書いていこうと思います。


夢や目標は人に言うと叶う、と聞いたので今まで温めてきたものを発表したいと思います!


六本木ルアナ歯科のコンセプト

『健康で美しい笑顔をつくる場所』

私が考える健康とは、選択肢がある状態。
その人が主体的に選択できる状態。
病院に行きたくて行く人は少ないと思うので、病院に行かなくても自分自身のカラダの管理ができている状態と言えます。

美しい笑顔とは。
10年以上歯科の世界にいると、教科書的な理想の笑顔を被せ物やインプラントなどの技術でなんとかすることができるようになってしまいます。
理想的な歯並びの位置から外れているから抜いてしまおうとか、長さを揃えるために神経を取ってしまおうとか、審美歯科では当たり前のように行われていることなのですが、実はものすごく乱暴で怖いことだな、と思うのです。

ルアナには、歯を削る機械はありません。
あなたが本来持っているものを取り戻してあげれば、美しい笑顔になると考えているからです。

また、笑顔には自信が必要!ということで、あなたが自分のカラダのことをよく知りセルフケアができている状態、というのも美しい笑顔の条件だと考えています。

矯正治療や虫歯の治療が必要な際は、近くに上手な先生のクリニックがありますので、ご紹介いたします。

さて、原点に帰ってルアナのコンセプトをお話ししましたが、ここからは私がルアナでやりたいこと、ずっと温めてきた夢や目標についてお話ししていきます。



夢・目標・やりたいこと


最終目標・理想の状態

逆算思考!ということで、まずは理想の状態からお話ししていきます。
初めて公開するので恥ずかしいです(笑)

  • 人と動物がともに健康で美しく生きる環境づくり

  • 人を幸せにした対価で生きていく

  • 大切なものに囲まれてシンプルで美しい暮らし

  • 伝える力を身につけ、仲間を増やす

私自身、愛犬家なのと、大学院で医薬品製造にはたくさんの動物が犠牲になっていることを目の当たりにしてきたので、動物とともに生きる環境というのがテーマになっています。


やりたいこと

  • ルアナのコンセプトに共感し、健康になっていく人を増やしたい

  • ミネラルに配慮したメニューを提供するカフェをやりたい

  • 栄養や健康をテーマにしたセレクトショップをやりたい

  • ルアナの理想とする医・食・住を提供したい

  • 歯科や他の専門家とのコラボイベントをやりたい

  • 今まで出会った生活習慣病末期の患者さんからの教えを伝えたい

  • 手軽にできる栄養レシピの開発

  • 雑誌で連載をしたい

  • 講演会をしたい

  • アーユルヴェーダを生活に取り入れる方法を紹介したい

コラボしてくださる方、雑誌やメディア関係の方、など同じ思いを持った方と繋がれたら嬉しいです!


まずは、このnoteでやっていくこと

  • 健康で美しい笑顔をつくるルアナの活動紹介

  • 今まで出会った生活習慣病末期の患者さんからの教え

  • 手軽に取り入れるミネラル習慣

反響が良かったものはさらにパワーアップしていこうと思います。
ぜひ、いいね!&シェアお願いします。


ルアナのご予約はこちら↓



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?