見出し画像

美容やサプリ「3ヶ月は続けて!」の理由

よく化粧品やサプリなど「3ヶ月セット」や「3ヶ月は続けて」などということがありますが、それには根拠があるんです!

お肌の表皮が入れ替わるのは、約28日。
ほぼすべての細胞が入れ替わるまでには約3か月の期間がかかります。 (*個人差があります)

たとえ今日コラーゲンを食べたから、サプリを食べたから、すぐ変化があるわけではなく、3ヶ月後のお肌や体に影響するということになります。

スキンケアやエステも同じで、お手入れ後は、すごくいい感じになっても、毎日が間違えたケアをしていたりすると、すぐ元に戻ってしまいます。

食事もスキンケアも継続的なケアが大事。
たまにエステなどのスペシャルケアもしながら、日々のスキンケアも大事にすること、
食事も日々バランスよく食べること。

そういう毎日の積み重ねが美肌の秘訣!
日々のスキンケアや食生活など、大事にしていくといいですね♪

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

公式LINEはプロフィールから↓↓↓
@yamano_iizuka
サロン情報やお肌やケア方法、美容知識など配信していく予定です♡
お肌の悩みなど、お気軽にご相談ください♪
サロンはもちろん、メッセージからでもOKです♪

\follow me♡/
@yamano_iizuka
#山野愛子どろんこ美容 #飯塚店
#癒し #エステティックサロン #美肌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?