見出し画像

【栃木・日光】日光東照宮 #旅のフォトブック

日光の観光名所である東照宮、皆さんも一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。
今回の旅行でも沢山写真を撮ったので、フォトブックとして旅行の思い出を残したいと思います。

前回訪れた際は陽明門は修繕工事中の為見ることができなかったのですが、やはり陽明門は煌びやかで見ていて飽きないですね。

入口から神聖さをひしひしと感じます
この日は特別観覧で中の柱を見ることができました!
天井から吊るされており、
柱自体は地面から10cm程浮いていました
かの有名な三猿さんたち🐒
一つひとつの装飾が煌びやかで彫りが細かい
共生を祈る眠り猫
可愛くてストラップを購入しちゃいました
獅子の目がキラッと光っていてかっこいい
下から見ても圧巻です
戯れている様にも見えます
家康公の霊廟を守る金色の獅子達
表情がカッコいい

途中から雨が凄くなってしまい、家康公のお墓は写真に収められずでした…。

東照宮は何度来てもパワーを貰える様な素敵な場所ですね。また訪れたいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?