パタハラからの脱却

今年の目標の1つ、パタハラからの脱却が意外な形?で決着つきそう。ひょんなことから、転職することになった。
どんな嫌がらせ受けた?とか、なんで転職?とかまあ色々あるけど、それはおいといて、今回の経験を生かした、面接の時の質問の話。

以前、デールカーネギーの人を動かす (How to Win Friends and Influence People)の研修を受けて、その時に価値観のワークってのをやったことを思い出し。面接の時にオープンクエスチョンだけど、重要なこと/大切にしてること/価値観について聞いた。もちろんやはり人それぞれ優先順位があり、それが聞けたので、これはいい質問だと我ながら思った。

というわけで、一つ目標達成?が見えたので、よし、次の目標!新しい環境にいったら、一人でも多くの人のお役に立てるように頑張ろう。って、この目標だいぶ漠然としてるので、もう少し具体的に落としていく予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?