見出し画像

チャリ活記録 2019.09.20

今日もチャリ活記録のnoteです。

今までは朝活×チャリ活でしたが、今日は午後から。自転車で行けるカフェ(自転車を止める場所がある)が目的地。


天気と勝負

雨降るか?!もつか?!のいちかばちかなタイミングで出発。出発前には雨雲レーダーで確認も。降っても、すぐ止む!という判断です。

20分くらいで到着する場所で、お店到着寸前にパラパラと降ってきましたがひどくなることはなく、涼しい気温で気持ちの良いサイクリング。

私たち夫婦、晴れ男×晴れ女です。正確には晴れ男が強めです。


カフェアリカ

目的地のカフェアリカに到着。マスター(?)が出迎えてくださって、自転車の駐め方を教えてもらい入店。

カオナシがお出迎え。笑

画像2

テーブルの上にノートパソコンを広げて、カオナシが座ってます。人間サイズなので、結構びっくりします。

店内はディスタンスを保つためっていうのもあると思いますが、広々とした空間、

画像1

お洒落です。

サイクリングしつつお腹を空かせて来たので、ランチを。旦那さんはスリランカカレー、私はピアディーナ。

画像3

旦那さんはスリランカカレーがかーなり気に入ったようで、ぺろっと完食。

私は初めて食べるピアディーナ。ぺろっと完食。サラダやラタトゥイユが付いてくるのも嬉しいポイント。やっぱり野菜もほしいですからね。

自転車こいだ後だから、お腹もしっかり空いてるし、美味しいんですよ!!!チャリ活の醍醐味。

食後にはコーヒーもいただいて

画像4

お腹を満たして帰ります。ここは絶対また来ようって話ながら。


ちょっと寄り道

今回のちょっと寄り道はわりと近くにあるのは知ってたけど、電車で行くと乗り換え多くて面倒くさいし無駄に遠回り。歩いて行くには遠いなぁって思っていた、AEON。

今日は中には入りませんでしたが、自転車だと近いねー!ってことを確認しに。

結構賑わってました。駐輪場も満車。


電車だとアクセスが悪い、歩いて行くには遠すぎる。そんな場所に行けるのも自転車の楽しみ。

明日は仕事しますが、明後日また乗れたらいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?