見出し画像

チャリ活記録 2020.10.03

金曜日の夜はモーニングのあるカフェを探すのが恒例になりつつあります。
今回は思っていたより帰ってくるのが遅い旦那さんを待ちながら私が探しました。
お店探しは旦那さんのセンスの方が良いので任せがちですが、たまには。。。ね!

そして、この日の私、冴えてました。
良い感じのお店いろいろ見つけられました。
その中でも、家から自転車で15分の場所に朝7時からopenしているところ。

今日の目的地に決定です。


脚力の差

今日も例の如く旦那さんが前、私がその後ろをついていく並び。
私が先頭だとね、何回道を間違えるか分かったもんじゃないので。
今日のルートは今まで通ったことがない道だったのですが、途中で出現したのはなかなかに急なのぼり坂。

わ〜・・・これは・・・下手したら降りた方がいいのかなって思いながら、少しずつ迫ってくるのぼり坂。

急に加速しだす旦那さん・・・!!!!!?

そのまま加速し続けて、のぼりきったーーーーー!!!!!!!!!!
びっくり眺めながら、私も追いかけるのですが・・・
いや。無理。座ったまま漕いでのぼりきった旦那さんの脚力に驚きです。
私は息を切らしながら、よろよろの立ち漕ぎでなんとかゴール(目的地はまだ先)

旦那さん、大学卒業までの16年間、サッカーで鍛えてきた人。
大学の頃と比べるとおじさんになったなぁと思いますが、まだまだ衰えきってはないようです。
さすがでした。


Le Trefle(ル・トレフル)

のぼり坂を超えてしばらくクロスバイクを走らせると、目的地のカフェへ到着。

Le Trefle

9月1日オープンしたばかりのお店だそうです。

画像1

お腹ペコペコなのでモーニングセット。
トーストは2種類の食パンから選べて
旦那さんは「とっておきの食パン 春」に粒餡とホイップ(トッピングは2種類選べます)
私は「こだわりの食パン 無垢」に粒餡とバター

画像2

分厚いトーストにミニサラダがついて、ドリンクも選べます。

「春」のトーストはサクっ&しっとり
「無垢」のトーストはサクっ&もっちり

シェアして食べましたが、お互いに自分のチョイスした食パンの方が好きでした。
パンの好みはちょっと違うようです。

コーヒーが2人とも好みの味でとっても美味しくて、最後まで大満足。私はカフェオレだったけど。

画像3

素敵なお店でお腹を満たして、今日も大満足のチャリ活。
さて、帰りましょう。


下り坂の悲劇

往路にのぼり坂があったということは、帰りに下り坂があるということ。
違う道を通ってみたかったので、ルートは違うのですが、下り坂はやはりありました。
長めで、カーブのある下り坂。
気持ちよーく降っていると・・・

フワッ!!

キャップが飛んだ。

急に頭が涼しくなって、キャップが道路の真ん中に。
旦那さんは後ろの私のトラブルに気づくはずもなく・・・
置いてけぼりですが、仕方ない。
車が来ないタイミングを見計って、キャップ救出!!!!!
キャップは車に踏みつけられることなく生還。

さて、どこの道に行ったか分からなくなってしまった旦那さんを追いかけるべく、とりあえず坂をくだり切ります。

どこで気づいてくれたのかわかりませんが、こちらに戻ってきてくれている旦那さんの姿を大きな交差点の向こう側に発見!!

よかった。これで迷子にならずに帰れます。


行きも帰りもちょっと大変でしたが、そんなことも含めてやっぱりチャリ活は楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?