見出し画像

チャリ活記録 2020.09.22

昨日と今日の午前中は家で仕事。
4連休最終日、天気も良いし乗っておかねば〜〜〜と自転車で外出。


AERU COFFEE STOP

目的地は赤羽にあるカフェ。
初めて行くエリアはわくわくします。
ただ、お店までの道も初めて走る道だったので・・・
曲がる場所を通り過ぎてしまって、ちょいと戻りましてお店に到着。

画像1

隣が自転車屋さんということもあり、自転車で来ている人も多い様子。
店内は明るくて、リノベーションされておしゃれ!
スイーツと一緒にコーヒーを飲んでいるお客さんで店内もテラス席も満席だったのでテイクアウトすることに。

旦那さんは本日のコーヒーをアイスで。私はアイスラテ。
テイクアウト用のカップにはお店のロゴがスタンプされていて可愛いかった。

またゆっくり行けたら良いなー。次はぜひスイーツも。


ちょっと寄り道

今回のちょっと寄り道は赤羽駅周辺。飲食店が多くて賑わってました。
雰囲気良さそうな居酒屋さんやバルとかも色々あって、電車でも来たいねと話しながらゆるゆると。
自転車で駅付近を散策したのは初めて。
人が多いので、ちょっと神経使いながらの運転です。

安全第一。


自転車に乗る時間

今日は午後は絶対自転車乗るぞ!!って決めて午前中仕事。
自転車に乗る時間を作るために頑張る。
自転車に乗る時間を考えて1日の計画を立てる。

なんだか楽しいのです。
趣味ってこういうことなのかな。
このnote、色々書いてますが、週末はチャリ活記録が大半を絞めそうな予感ですね。
東京は冬も滅多に雪降らないし、アイスバーンとかも、ない?よね??
自転車に乗るためのコーディネートとか季節によって変えて、楽しむのも良いな〜
少しづつ、時間も距離も伸ばしていきたい!

来週はどこに行こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?