見出し画像

チャリ活記録 2020.10.04

今日のチャリ活も朝。
朝走るのはなかなか億劫で相当な気合いを入れて自分を奮い立たせて、、、という段取りが必要だったけれど、クロスバイクにはその気合がいりません。
去年までは、「富山マラソン」という目的があったから走れていたんだなぁと痛感。

しかも、今日なんてテイクアウトで朝ごはんを調達しに行くことが目的なので、日焼け止めだけ塗ってノーメイク。
マスクと帽子があれば怖いものなしです。


パンの田島

今日の朝ごはんはコッペパンサンドです。
調べたところ、パンの田島はチェーン店らしくいくつか店舗がありました。
家から一番近いのは川口店。
30分以上クロスバイクを走らせて到着したのは樹モール商店街の中

画像1

看板には惣菜系、スイーツ系合わせて30種類以上のメニューがずらり。
出発前は惣菜系と甘いの一つずつくらいかなーと思っていましたが、着いて実際に眺めているとあれもこれも食べたくなって、、、
私も旦那さんも惣菜系1つ、スイーツ系2つの合計6個。
どんだけ食べるんや。

朝食べる分とおやつと。ね。

注文した後に具をパンにサンドしてくれているようで、5分ほど店内のベンチで待ちました。
持ってきていた小さめの袋には入らず、レジ袋をもらうことに。
もうちょっと大きいのを持ち歩こうと思います。反省。


荒川サイクリングロード

行きはGoogleマップの指示通りに来たのですが、途中で荒川サイクリングロードでも来れたのでは???と気づき、帰りに通ってみることに。

初の荒川サイクリングロード!
本格的なロードバイクの方が多くて、かっこよかったー!!
コッペパンぶら下げながらクロスバイクを漕いでいる私たちとはわけが違います。
ロードバイクのライダーさんたちを真似っこして、低めの前傾姿勢でビュンビュン漕いで、ちょっとふざけたりもしながら。
荒川サイクリングロード快適でした。
迷うことはもちろんないし、信号もないし、ぐんぐん進みます。

荒川サイクリングロードを使っていける場所もリサーチしてみねば。


朝ごパン

さて、おまちかねの朝食は朝ごパン。
テーブルの上にずらっと並ぶコッペパンサンドたち。

画像2

惣菜系
・照り焼きチキン
・厚切りハムカツ

スイーツ系
・つぶあんマーガリン
・つぶあんクリームチーズ
・モンブラン
・コッペメロンパン

惣菜系は半分こしてシェア
スイーツ系はつぶあんマーガリンが旦那さん
つぶあんクリームチーズが私
モンブランとコッペメロンパンはおやつ

惣菜系のコッペパンサンドは照り焼きチキンもハムカツもしっかりボリューミーで満足感たっぷり。
コッペパンもふわふわしっとりで優しい味でした。
スイーツ系のつぶあんクリームチーズは食べきれなかったら困るからと思って半分にカットして食べ始めましたが、結局完食。
美味しいとぺろっと食べられちゃうものですね。

カラダを適度に動かした後はさらに美味しい。

この週末、チャリ活で出会ったのはどちらもまた食べたい、また行きたい、素敵なお店でした。


それではチャリ活記録、また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?