見出し画像

一番なりたくないジジイに、おれはなる。

・最近めっきり冷えてきました。秋もなく、このまま冬に到達しそうで、少し嫌だなぁと感じます。
・小さい秋まだ見つけてないんだけど!!!

・noteを毎日更新しよう!と心に決めて3日目。
・早くも何を書こうか迷ってしまうのだが、自分の三日坊主には辟易してしまう。

・見ていただいている人には申し訳ないが、そもそも内容はどーでもいいとも思っている。
・勿論、面白いに越したことはないのだが、いきなり面白い文章を書けるほど卓越したカリスマ性は持ち合わせていないので、温かい目で見守って欲しい。

うちのかわい子ちゃんでも見て癒されて下さい。

主にこの日記は3つの大きな目的がある。

1.自分の文章力、伝える力を上げること。
2.定期的にコンテンツをあげること。
3.日常アンテナの感度をあげること。

1.2の理由はわかりやすいはず。
自分の考えをまとめたりする作業が自分の強みになり、コンテンツを定期的にあげる事でいわゆるエンゲージを上げることにつながると考える。

それよりももっと大きな理由は、
3の日常アンテナの感度をあげることだ。

・私自身、のほほんとした性格なので、気を遣わなければ、ぼーっと日常を過ごしたり、いろんなものを見逃してしまう。

・その小さな変化や気づきを取り逃がしたくないという思いが強いのだ。

・よくお笑い芸人などが、面白いネタを探すためにわざと面白くなりそうなものに巻き込まれにいく事と同じだと考えて欲しい。

実は私、めちゃくちゃインドアです。
誘われなければ、家から出る必要性をほぼ感じない。

今は沢山の人が構ってくれてるおかげで何とかやっていけているけど、
老後はマジで誰とも関わらなくなりそう、

・そんな危機感をふとした時に感じてしまう。

最近はちいかわなひまわりを生けてました。もう枯れました。

・なので毎日更新という呪いをこの身に授けることによって、自らを動かすエネルギーにしようと思っているのです。

・出不精もここまで行くと病気だな。

・そんで、よくもまぁ、こんなに理屈っぽいことをつらつらと書けるもんだ。理屈くんかよ。

・この理屈っぽいところは親父にめちゃくちゃ似たと思っている。

私の親父もめちゃ理屈くさい男だ。
・中学生の頃、周りの子達がケータイを持っているから自分も欲しいと言ったところ、なぜ必要な理由プレゼンしろと言われ。
子供ながらに何だこいつ、、と思った記憶がある。
↑自分なりにケータイがある事のメリットやデメリット、それの解決案や各種ケータイのプランの価格なども調べて発表した思い出がある。

こんなわからずやになりたくない、、
と思って早幾年、、、立派なやからずやが育ちました。

きっと、こんな風になりたくないなんて思ってしまうのは
自分の中に似たような要素やそうなってしまう予感めいたものを感じてしまうからだと思う。

全く自分と違う要素を持つ人には
こんな風になりたくないな、、なんて感情は湧きようがないのだ。

・実際、自分がめっちゃポイ捨てする人にとあったとして、嫌だなぁ、と感じる事はあってもこうならない様にしよう!とは思わない。
・そんな要素を持ち合わせてないからなりようが無いのだ。

ただ、心でどんなに嫌がっていたとしても、
地球の重力のように、
自分がなりたくない自分に引っ張られていくのだ。

だから、
こうはなりたくないなぁ、、と思っている人が
明確にいるあなた。

・残念ですがそうなります。

・きっと自分が一番なりたくない要素を誰しも持っているのです

・諦めて、開き直りましょう。

・自分の嫌なところも含めて自分なのです。
・まるごと愛しましょう。

前の記事です。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

サポートして頂いた方には足を向けて寝れません