見出し画像

人類よ、ほしがれ【恥ずかしがる事をやめたら、案外楽になった】

Humanity ,covet.

・先日、生まれて初めてのまつげパーマをしてきました。
→当てた後には少女漫画でよくある
『これが私!!!???』ってなったので
めちゃくちゃ楽しかった。

思わず爆笑しました。

・瞼のリフトアップ効果もあるらしい。
↑正直、まつげ如きで、、、と眉唾物であったが、マジで!!視界が広がった!!!??これいかに!!??

・視界に被っていたまつ毛が上がったかららしいが、
おそらくなんらかの空力が影響して浮力が働いている。おめめのエアロパーツだ。アップフォース。間違いない。

↑念の為お店の宣伝しておきます。

正直周りから何も言われないのであまり変わった実感ないが、

楽しいのでみんなでマツパ行こう!!!
↑普段まつげとか気にしないメンズにこそ
行って欲しいと思いました。


・めちゃくちゃインフルにかかりました。もう元気いっぱいですが、テンション下がりますね。

・体調を崩した後は元の生活の戻るまでえらい時間がかかってしまう。私だけでしょうか?

Q.こんな時は全てが面倒で自堕落になるので、スパッと切り替えるライフハックはありますか?

病気の時は全てが恨めしい。

A.募集中です。
是非InstagramのDMでもコメントでもいいので、教えてください。


・毎日note更新しようとしたが、三日で止まっていた。本当にこの三日坊主を懲らしめてください。

・自分でやろうとしている事が続かず、しょげてます。
・昔からやる時は一気に集中して、やってしまうタイプなので、やる気がある時はいいが、継続が難しい→ので、そのうちやる気も消え失せてしまう。

・しかし、30年も生きていると継続こそが大事なのだと感じる場面に度々出くわす。

・毎日、30分だけでも良いから続けるとそれは1年後には大きな違いになる。
・その期間が長ければ長いほど複利的に効果は高まっていく。

 なんてことは、みんなも口がすっぱくなるほどに言われているだろう。その通りだと思うよ。ホントに。

なのでとりあえずは、週一更新を目指します。無理のない程度に、、、

↑ということを心に決めてから、
文章書き上げるまでかなり時間かかってる。
かなり時期にのずれが生じているのだが、
今年やり残したことを残したくないので
12月30日現在、更新しました。
※文章を書いていたのは11月末。


 最近の人生の目標は表現力を上げること、
頭の中では面白いことを考えついているのにそれを言語化する能力も具現化する能力も圧倒的に足りていない気がする。

表現力の限界値は自分の脳内を他人にそのまま見せることなのだと考えている。

脳と聞けば今だに脳内メーカーとこれが浮かぶ。
平成生まれの業【カルマ】ですね。

太鼓の作曲でもそうだが、なんか面白いこと出来そうだがそのまま燻ってしまっているのは、
自分の表現力が足りないから.....

Q じゃあ、どうやって表現力を上げればいいのか?

A どんな形であろうと地道に脳内を具現化するしかない。

それは、文章であったり、絵であったり、楽曲であったり、姿形を変えていく。
とりあえず、私は私の面白さやいいなと思うものを探究し続けよう。

まだ右も左も分からないし、どうしたいかも解りかねるが、きっとこの先に自分だけの何かがあると信じていたいのだ。

つきましては、続けていくモチベーションのために、
みなさんコメントやいいね、フォローなど
とにかく反応をください!!!!

見ているんだろ!??

様々なコンテンツが飽和している社会、わざわざ時間を作ってこんな文章を読んでくれている画面の前のアナタ!!!!!

そのままスワイプなんてしないで、さぁ!!!
アナタの指一本で救われる心があるのです。
それは現代におけるコンテンツの消費者の義務です。何卒、よろしくお願いします!!!

 思えば、いつからでしょうか、
こうして反応が欲しいといったり、
目立とうとすることが浅ましく
いやらしいと感じるような
小汚い人間になってしまったのは。
自分が欲しくてたまらないものがあるのに、
興味のない素振りをして、
自分以外の人間が“それ”を手にしたとき、
『始めから欲しくなかった』と、
心の奥では欲しがっている自分を認めず、
挙句″それ”の悪口を吐くようになってしまったのは、


もうやめませんか????

時間が勿体無い。

この世には一生かけても出来ないことがこんなにあるのに、
いつまでポッケに手を突っ込んでハスに構えてんだって話ですよ!!

でも、もう安心してください。
俺がちゃんと欲しがってやっから、先陣きって
俺、やります!!!って

そんで、後のりしてもいいからちゃんと欲しいものがあるなら言いな??

余った給食は廃棄されるだけなんです。
余って腐らすぐらいなら、ちゃんと欲しい人が貰ってくれよ!!電車で空いている座席があるのにカッコつけて座らねーやつ!!!オメェに言ってんだぞ!わかってんのか!!!!!!!!!

↑なんて、大言壮語を吐いておけば、一ヶ月くらいはくらいは続けれるかな??
情緒不安定に見えるかもしれませんが、
これも立派なメンタルコントロールなんです。

自己流のね。


Mr.マリックが真っ直ぐにした
キュウリを超能力で元に戻したい。

↑前回の記事です。読んでね!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,025件

サポートして頂いた方には足を向けて寝れません