見出し画像

世界で1つのマイビール作り

何を書くかギリギリまで悩み、結論、最近やりたいと思っていることを書くことにした。

それがオリジナルクラフトビール作り。

茨城県で作れる。


アルコール度数や苦味などといった味の部分から、なんとラベルに至るまで、オリジナルクラフトビールが作れる。

もちろん、工場内でビールを一緒に作ることができる。 


しかも、そんなに高くない。


1本630円なので、ちょっと良いクラフトビールと対して値段が変わらないという。


ちょっとしたお土産やお礼でオリジナルビールを渡すのも良いかもしれないなと思った。


よかったらやってみてはどうだろうか。


TOP画はオリジナルビールを作れる常陸野ネストビールより。
http://crea.bunshun.jp/articles/-/13631

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?