見出し画像

No.3 ピタッと貼るだけ

おはようございます。

今日も〝ママが笑顔になれば家族みんな笑顔〟コラム配信致します♪

今週も何を配信しようかな〜と考えていて
その何にするかを考える時間がまた楽しいんです。

心と身体がほっこり温まってもらえるといいな。


今週は全国的に大寒波ってニュースでも言われていますね。
災害級とまで言われているので、大きな被害な出ないといいですね・・。


今週中のコラムは

〝かんたんにカラダを暖める方法〝


みなさんは冷え対策で何かされていることがありますか?


私は暑いのもイヤですが、寒いほうがもっとイヤです。

 割と早めからヒートテック着ています(笑)

最近はヒートテックの中でも〝極暖〟とかありますよね。

上下ヒートテックは必須で
ヒートテックの5本指の靴下を履いています。
(靴を脱いだりするような可能性がある場合は普通の靴下にしてます☺︎)


30代に入ってから足首の冷えをすごく感じるようになったんです。
冬もですが、夏はエアコンを入れるから足だけが冷えて
ムズムズして寝付けなかったり。


年齢とともに、からだの変化を感じるようになってきました。


女性にとって、冷えは良いことってないですよね。

独身の時や学生の時には何も気にしていなかったけど
今より絶対冷えていたと思う。


まず、〝冷え〟というのは簡単に説明すると

血流が悪くなること。


血流が悪くなるとどんなことが起こるかというと

からだの隅々に必要な酸素や栄養分が届かなくなって
老廃物も排出されなくなります。

老廃物が溜まっていくということはデトックスされないってこと。
どんどん毒素が溜まっていっちゃう・・・。


水を出すホースをイメージしてもらうと分かりやすいかもしれません。

ホースの流れが良いと、詰まりもないので水が出ていくけど
ホースにゴミや石が詰まっていると、水も出にくいし
また新たにゴミが詰まっていく。

そうすると水がホースの中で溜まっていって膨らんでいく。

これが、浮腫んだ状態に似てる。


もともと女性は男性に比べて筋肉の量が少ないから冷えやすくて
女性には生理や妊娠出産もある。


〝血液〟ってすごいなって思う。

母乳も血液から作られているし
生理、妊娠、出産だって全部血液がすごく大事。

独身の時は、生理痛がひどくて、薬を飲むのも当たり前だったり
生理もダラダラ続いたり、夜中も量も多かった。

ある本がきっかけで、からだを冷やさないように気をつけるようにしたら
今は生理痛もほとんどないし、生理も4.5日でピタッと終わる。

女性にとって血液ってとっても大切なんだって本当に思う。


少し話がそれちゃいましたが、

今週の大寒波に負けないようにオススメのからだを暖める方法。

それは・・・


カイロを仙骨に貼ること

それだけ?って思った方もいるかもしれませんが・・・

効果はめちゃくちゃありますよ!

昨日、実際に私が実証済です。


仙骨って、かんたんに説明すると
お尻の割れ目の少し上らへんになります。


★仙骨は脂肪や筋肉が少ないので熱が伝わりやすく
上半身と下半身を繋ぐキーとなっているので子宮や卵巣の機能にも深い関わりがあります。

仙骨は子宮と卵巣と同じ高さにあるので、子宮をまっすぐに暖めることができます。

生理痛の原因は子宮の冷えと言われているので仙骨を暖めるだけでも変わってくるかもしれません。


★子宮だけなく、仙骨の周りには大きな血管があるので
暖めることで全身に温かい血液が流れていきます。

からだがが温まってくると自律神経整い
心もからだもリラックスできます。


今日からすごく寒くなると思って、カイロを仙骨に貼って仕事に行ったのですが
なんか眠くなったのってカイロのせいかな?

イヤ、でも仙骨にカイロ、本当にオススメです!!

ミニサイズのカイロでも十分効果ありました。


もう一つオススメは仙骨とお腹にもカイロを貼ると
前からと後ろからと挟む感じになってよりからだが温まります!!

体感は全然違うと思う!


肌に直接カイロが当たらないように気をつけて下さいね。
(私はヒートテックにピタッと貼ってます)


ぜひ今日からやってみて下さいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?