見出し画像

生まれて初めての冒険


今すごく冒険している
感じがする。


なぜなら、
真の自由の道を選んだから。


真の自由の道とは、

すべての行動を
自分で選ぶ生き方


のこと。



具体的に言えば、
自分の心に従って
したいことをする。


その行動に意味がなくとも
今後に繋がる気が全くしなくとも
したければする。


その行動に意味があっても
今後に繋がる予感があっても
したくなければしない。


もし、
物事をやっている途中で
飽きてしまったなら
迷いなくやめる。


こんなふうな生き方だ。


なぜこんな生き方を
選んだのかといえば、


それは僕が
極度の飽き性だからだ。


長くとも4ヶ月、
早ければ1日で物事に
飽きるからだ。


だから、
どう足掻いても
長く続けられない。


でも、それでも、
今までは
そうではない生き方に
しがみついていた。


それは、
同調圧力や社会の目を
気にしてきたから。


なんとか、
社会の常識に合わせて
生きていこうとした。


だけど、
ついに限界が来た。


我慢に我慢を重ね、
何度も体調を崩して
それでも食らいついたけど
もう無理!!!
というふうになったのだ。


それで
ついにこの道を選んだ。


正直言って、
この生き方は怖い😱


この記事でも書いたけど、
すべてが自己責任になるから。


だから、
めちゃくちゃ冒険している
気分がする。


この生き方は
今までの
長いものに巻かれてきた
自分がしてこなかったこと。


だから、
めちゃくちゃ
ハラハラドキドキする💓


これでいいのか?
これでいいのか?
大丈夫か?


と、
ずっと自問している。


でも、その一方で
なんだかワクワクもしている。


ハラドキ6割、
ワクワク4割みたいな感じ。


不安が勝ってるから
ハラドキが上だけど、
結構ワクワクもしている。


なぜなら、
新しい世界に
飛び出しているから。


まだ見ぬ世界に
自分にとっての楽園が
あるかもしれないから🌴


それに、
不安だけど、
刺激的で楽しい😆✨


長いものに
巻かれていたときには
感じられなかった楽しさを
感じられているのが
とてもいい✨


楽しい!😆


とりあえず、
なんらかの結果が出るまで
この生き方を
やってみようと思う。


さてさて、
どんな未来が
待ち受けているのか。


楽しみだな〜✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?